人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4次元おやつワールド。   

職員室にあるまめ。の机の引き出し。
上から2番目。
そこは、4次元おやつワールドへの扉になっております。


・・・うん?
うん、4次元おやつワールド。
その引き出しだけ、おやつがめーいっぱい入っているのです。
最初は、そこの1区画だけだったんですけどね。
いつの間にか、2番目の引き出し全体がおやつに
占領されてしまいました。(笑)
いろんなお菓子が入っております。
チョコレートやら、おせんべいやら、ドーナツやら。
さすがに、ここまでやるのは、まめ。だけですけどね。

だってしょーがないじゃん。
あの過酷な職場の中、おやつだけが癒しだったんだもん。
どんなに、おっさんにバカにされよーが
それだけは譲れないのです。
その割にあの人、よくもらってるしね。

おっさん: おやつ、ちょーだい?
 まめ。: ・・・いつも散々バカにしとるのに、ですか。
おっさん: バカにしてないじゃーん!! ねっ、ちょーだい?
      俺、次も授業が入ってるんだよー。

まめ。: あとで何倍にもして返してもらうんだからね!!

・・・とか。

そんなわけで、まめ。の引き出し2段目がおやつワールド
なんてことは、他の先生方も知っているのです。
校長先生も、教頭先生も知ってるよ?
もちろん、生徒は知らないよ。(笑)



前の職場では、おやつ係だったまめ。
その知識をムダにフル活用し、おやつを収集しているのです。

そんなわけで、まめ。が最近ハマってるおやつ。
周りのみなさんに好評なのです。
ありがとうございます。
少しだけ、ここに載せておきます。


紗々(さしゃ)のイチゴ味
ちょっと食べるには、少々値段は高め(200円ちょっと)ですが
従来のイチゴ味のチョコレートとは違い、イチゴの酸味が
ほどよく、繊細に効いております。
チョコ・ホワイトチョコ・イチゴチョコの3種類が繊細に織り重なって
いるので、甘さ控えめで、ちょっと贅沢な味わいです。


黒胡椒せんべい
プチシリーズではなく、12枚入り・個別包装のおせんべいです。
予想以上にピリリとした感じが、やみつきになります。
おせんべい自体もそれほど大きくはないので、ちょこっと
食べるには、ちょうどいいです。


パイの実 ファミリーパック
箱だと、1回開けたら食べ続けなければいけないのですが
(湿気っちゃうからね)
ファミリーパックは個包装だから、そんな心配はなし!
しかも、最近は、1袋あたりに2個入っているのが嬉しい。
ときどき、無性に食べたくなるのがこれです。


・・・他にもいろいろ入っているのですが。
とりあえず、この3つが入っていれば、4次元おやつワールドの
3分の1が出来上がりです。
残りが気になる人は、あとで個人的にきてください。(笑)

by white-topaz | 2008-11-23 22:23 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2008-11-24 19:17 x
お元気ですか?
おやつですか?私も机の中にあります。
チョコレート、ビスコ、、とかあります。
授業中に空腹でお腹が鳴ったら大変ですからね。(笑)
Commented by white-topaz at 2008-11-24 22:58
のび太 さま

まったくです。(笑)
ビスコは最近、ミルクティー味を見つけました。
ミルクティーの味が強すぎて、ワケわかんなかったですけどね・・・。
Commented by はな at 2008-11-30 01:26 x
確かに、「食う」が癒しですよねー( ̄▽ ̄;)
「ストレスで胃がアイタタ…ごはんも食べられなーい」なんての、一応女としては夢なんですが、夢で終わりそうです。。。
Commented by white-topaz at 2008-11-30 18:50
はな さま

引き出しを開けたときに、おかしがやけにキラキラ見えるんだよー。
食べたくもなるのさ(´・ω・`)
「ストレスでごはんも食べられなーい」か・・・。
日頃、給食をおかわりしまくってる自分としては一生縁がない言葉だ・・・。

<< まめ。の近況。 緊急事態。 後編 >>