人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の誕生日。   

今年の誕生日は、いろいろ重なって、余韻に浸ることもなく。
超足早に過ぎていきました。
いや、ほんとに。

あ、先週の金曜日だったんですけど。
いろいろあったんです。
それどころじゃなかったよ。
いや、本当に慌ただしかった~。


そんな中、学年の時間に生徒がサプライズプレゼントを
用意してくれていました。
ふっつーに学年集会をしていたら、いきなり終了5分前。

「今日はまめ。先生の誕生日です! せぇーのっ!!」

と言った後に Happy Birthday to you ~♪ を歌い
更には、メッセージを書いた色紙までくれました。
泣いてやろうと思ったんだけどなぁ・・・。
時間がなくて泣けなかった。(笑)

でも、感動ばかりじゃないんですよ、今年は。
もらった色紙を読んでいたんです。
そりゃもーしみじみと。

・・・そしたら。



 まめ。: ぷぷっ・・・ははははは!!
おっさん: !? どうしたの、まめ。さん?
 まめ。: ちょっ・・・これ、見てくださいよ?
       先生のクラスですよ?

おっさん: 俺のクラス?

おっさん、ある生徒のメッセージを読み始めました。

 まめ。: ・・・・・・。
おっさん: ・・・・・・。
 まめ。: ・・・・・・・・・。
おっさん: ・・・・・・・・・。

すると、おっさん、まめ。と同じく噴き出しました。

 まめ。: ね? ね!?
おっさん: 何じゃこりゃ!?
 まめ。: これって、計算? 天然?
おっさん: わからん・・・俺にもわからん。

そのメッセージとは。


「お誕生日おべんとうございます。」


・・・もう。
何だよ、「おべんとうございます」って。
力が抜けちゃったよ。
久々に大笑いしちゃったよ。
忘れられないプレゼントになりました。

by white-topaz | 2008-11-09 23:05 | 自分のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2008-11-10 20:03 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
色紙とは素敵ですね。よかったですね。
Commented by dessert0512 at 2008-11-10 20:58
まめさん誕生日おべんとう!ヾ(゜∀゜)ノ
祝うの忘れてたよ( ´△`)アァ-

来年こそはちゃんと祝うぞ!(`・ω・´)シャキーン
Commented by white-topaz at 2008-11-10 23:28
のび太 さま

ありがとうございます。
色紙・・・うちのクラスは、何故か数人しか書いてなかったのがちょっと
ひっかかるんですけど。(笑)
他のクラスはみんな書いてくれたのになぁ。
Commented by white-topaz at 2008-11-10 23:29
デザ さま

ぷぷっ。いーよー。
だってどーせ来年も忘れるでしょ?
「来年も忘れる」に3000点だもんねw

<< 飲み会。 たまごやきー。 >>