人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈。   

ジャージを履いてみました。
体育祭の時に履いてたやつなんですけど。

すると、洗剤とは違う匂いがするんですよ。
臭いっていえば、臭いんですけど。
嗅ぎ覚えのある匂い・・・。


・・・はっ!!
まさか!?


あのときの匂い!?



体育祭のときに、両太ももに痛みが走った、という話は
前回の記事でしてあると思います。

実は、その痛みは、思ったよりもまめ。にはきつく。
1歩進むのにだって痛い。
こりゃ午後なんて動けないまま終わってしまう。
生徒には冗談半分で「動けないなぁ」とは言ったものの。
心の中では、冗談ではない!と思っていたのです。

・・・というわけで、昼休みにいった場所は保健室。
まめ。: す・・・すいません・・・。
 先生: どうしたの、まめ。先生!?
まめ。: きょ・・・
 先生: きょ?
まめ。: 強力な湿布、ください。
 先生: 何、どしたの?

事情を説明すると。

 先生: んーっと・・・じゃぁ、こっちの方がいいよ。
      貼るタイプより、塗るタイプの方がいいでしょ。
      その中でも、これは一番強力だよ。

まめ。: そ・・・それは助かります・・・。
 先生: 先生も気をつけなきゃね~。
まめ。: はい・・・。


で、湿布薬を塗りまくってみました。
さすが強力と謳われていることだけ、ある。
すぐに塗ったところが熱くなり、少し休んだら走れるくらいにまで
回復したんですけど。

その代わり、匂いも強力でした。(苦笑)
職員室に戻ってきたら、おっさんにすぐに 「クサッ!!!」 と
言われたくらいに強力。

・・・塗りすぎた?

洗濯をしても、匂いが未だ取れず。(笑)
今日、ジャージを履いても匂いが取れない。
そこまで、ですか?

ってか、このジャージ・・・もう履けないかも。
どーしましょう。

by white-topaz | 2008-09-17 22:15 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by はな at 2008-09-18 15:45 x
今後ひんぱんにはいて、においに慣れちゃいましょう(^-^)/
「匂い」か「臭い」か…。ふふふふふ。
Commented by white-topaz at 2008-09-20 21:05
はな さま

今日も洗濯したけど、やっぱり取れなかった・・・。(泣)
しかも、他の服にニオイがついてるし・・・最悪だぁ。

<< 大福をめぐる争い。 筋肉痛と戦う。 >>