人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、今日も続く。   

現在、ある人物と激しい攻防戦を毎日繰り広げております。
そりゃもー毎日毎日大変で。

 担任: まめ。さんまめ。さん、これ、取ってー。
まめ。: ・・・。(ジーッと見つめる。)
      ぷいっ。(と言いながら、クルリと背を向け、歩きだす)

 担任: あっ!何、まめ。ちゃん。そのスルーッぷり!!
      ちょっと傷ついたじゃん!

まめ。: 先生だって、さっきスルーしたじゃないですか。


その30分前。


 担任: ねー、これさぁ・・・。
まめ。: えっ?私に会いに来てくれたんですか?
 担任: ・・・・・・。(ジーッと見る。) さーってと!
まめ。: って、おいっ!



・・・みたいな。(笑)
ちなみにこのおっさん(既婚)が、まめ。のライバルです。



最初はそんなんでもなかったんですけどね。
いつの間にか、まめ。は見事なオチキャラに。
んでもって、同年代のほかの女性の先生は、ちゃんと女の子扱い。


・・・ひどくね?(笑)
この前、学年の先生たちで飲んだときも。

おっさんがしょーもないイタズラをする。

誰も止めないから、まめ。がツッコむ。

おっさん、またしょーもないイタズラをする。

・・・ってね。
しかも、まめ。たちがいたグループは、みんなお腹がすいていたので
料理をめっちゃ食べてたら、主任が
「みんな、お腹がすいてたんだねぇ。」と一言。
その返答で他の先生が「育ち盛りですからw」と言ったら、おっさん。

 担任: 育ち盛りなんだよねぇ~?

くっ!!

まめ。: ちょっ!!
      何で思いっきし、こっち見て言ってんですか!

 担任: えー。見てないよー?(と言いつつ、思いっきり見る。)
まめ。: うーわーっ!めっちゃ見てるじゃないですか!
      大分失礼ですよっっ。 むー。




・・・とか。
帰りにも、まめ。が1人で歩いて帰るときに。
他の先生たちが「気をつけてねー」などなど、気にかけてくれたのに
おっさんだけ。

 担任: まめ。さん1人で・・・
まめ。: !?(まさかの、心配ですか!?)
 担任: 大丈夫か。(笑) ふふふ。
まめ。: うーわー!! そう来ると思ったんにー!!
      ちょっとでも感謝した自分に腹が立つー!!



・・・以上です。(苦笑)
こんなやりとりが毎日続いております。
そんなわけで、周りの先生からは「仲悪いね~(笑)」と言われます。
でも、本当は仲がいいんですよ。








・・・・・・多分。

by white-topaz | 2008-06-02 22:58 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by hiro428 at 2008-06-03 09:59
楽しそう、仲が悪いなんて全然感じないよ。
逆に担任の先生のお気に入りって気がする。
他の女性の先生じゃ、変な噂をたてられる・・・とか、本気じゃないのに傷つけちゃう・・・とか、その担任の先生も考えてるんじゃない!?(笑)
ねぇ~~~、育ち盛りのまめさんっ!ブフッ
Commented by white-topaz at 2008-06-03 19:17
ねーさん

本気・・・本気でバカにしてんだって。
ちなみに育ち盛りって言ったのは、他の先生だから!
私じゃないから!!
って何で笑うの!?(笑)

<< クラスカラー。 ごく少数の人に向けて。 >>