人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失礼でしょ。   

結構放置しておいてすみません。
その間もちょこちょこ着ていただいてありがとうございます。


金曜日に職場の歓迎会がありました。
そこでの1コマ。
新年度早々かなり大打撃を受けたんですけど。

まめ。の隣に座ったのは、偶然にも隣のクラスの担任(男性)。
そうですねぇ・・・歳は40代くらい?
なかなかいい感じにゆるいおっさんです。


 担任: まめ。さんさ~!!
まめ。: はい?
 担任: 絶対コンタクトにした方がいいよ!
まめ。: え。何でですか?
 担任: だってね?
まめ。: はい?




 担任: そのメガネだと、秋葉原にいる人みたいだもん。
まめ。: ・・・えーっと・・・。それはあれですか?
     メイド喫茶とかのおねーちゃんとか?

 担任: いや、客の方。
まめ。: ・・・・・・。(にこっ)
 担任: ・・・・・・。(にこっ)

次の瞬間。

まめ。: ちょっ!! それ、大分失礼じゃないですか!!
 担任: えーだってさぁ。
まめ。: 何でリュック背負ったにーちゃんの方なんですか!
      メイド喫茶のねーちゃん方がまだよかった!
      だって、それって性別すら合ってないもん!

 担任: いや、でも本当にコンタクトにした方がいいよ?
      俺もコンタクトだけどー。

まめ。: いーやー!! もう先生は敵ですよ、敵!!!



・・・みたいな。(笑)
でも入学式では気にしてメガネ外すっていうね。(笑)

そんなわけで、サクッと言ってみましたが、まめ。はどーやら
今度の学校では、担任に決定されちゃいましたよ。

by white-topaz | 2008-04-06 23:34 | 自分のこと | Comments(8)

Commented by はな at 2008-04-07 00:22 x
まめ。さーん!
いよいよ来ちゃったよ、始業式!!
はぁ~っ。が、頑張ろうぜぃ…。
つか、隣の担任、失礼じゃね?(笑)
Commented by 友紀 at 2008-04-07 08:37 x
担任、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サイドバー『もしかしたら。』から
「おぉ、もしかしたら もしかしちゃう?」
と憶測していたのだけども、アタッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
当面の目標は、‘脱・アキバ系’ですかな?ぷぷぷw
おきばりやす~☆
Commented by のび太 at 2008-04-07 19:27 x
担任の仕事ですか?
お体を大切に取り組んでください。何年生でしょうか?
Commented by *栗李* at 2008-04-09 00:23 x
こんばんわ。
ついについに担任ですか!!
それはまたまた忙しくなりますねー。大変(><)
仕事を始めて、子供にかかわる仕事の大変さを実感。。。

それにしても隣の担任の先生・・・なんて失礼な(笑)
Commented by white-topaz at 2008-04-09 00:30
はな さま

ねー・・・もうこっちは怒涛の1日が過ぎて嫌になった(笑)
だって毎日帰りが10時半とかだもん。
うん、がんばろーね?

・・・で、失礼だよね、やっぱ。(笑)
Commented by white-topaz at 2008-04-09 00:31
友紀 さま

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って感じかぁ。ちぇっ。期待を裏切る女でいようと思ったのにw
アキバ系じゃないんだけどね、その先生が言ってるだけでw
Commented by white-topaz at 2008-04-09 00:31
のび太 さま

ありがとうございます。
もう慣れない仕事とかで疲れました・・・。(苦笑)
どーやって1日を乗り切ろうか考え中です。
Commented by white-topaz at 2008-04-09 00:33
*栗李* さま

ねー、失礼だよね。
でもちょっとだけオイシイとか思ってるのは芸人魂かしら?

もーうちのクラスねぇ。何か荒れそうな気がするわ。(笑)

<< 1週間経過。 ちょっと心配。 >>