人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぶい。   

「さむい」 と言うよりも 「さぶい」 と言った方が寒いような
気がするのは私だけでしょうかね?

・・・私だけ、ですか。
すみません。


今日は一日とにかく山梨は寒かったです。
晴れ、とか言いながら、日光なんて入ってねーだろ!!的な。
そして今朝、運転してるときに道路に設置してある電光掲示板の
気温を見てみたら・・・。



-6℃って!!


ど・・・どんだけぇ・・・。


と運転しながら思わずつぶやいたのは言うまでもありませんな。
そんなわけで、今日は一日気温が上がりませんでしたよ。
寒い一日でしたよ。
工事現場のおっちゃんたち (通勤途中でよく見かける) は
あんなに寒くて大丈夫なんでしょうか。
がんばれ、おっちゃんたち。



そして、職員室でもこの寒さが話題になりましたよ。
だって、ストーブ入れてもちっとも暖かくならないんだもん。

 先生: ・・・げ。
まめ。: どうしたんですか?
 先生: 今夜から雪らしいよ。あるいは、みぞれ。
     明日の午前中まで続くって。

まめ。: ・・・えっ。また降るんですか?
 先生: うん、降るよ。 だって、雪マークがついてるもん。
まめ。: ひゃぁ~・・・。
 先生: それに、今日の甲府の最高気温は5度だったみたいよ?
まめ。: さむい・・・聞いてるだけで寒い・・・。


最高気温が5度とか4度とか・・・どっちにしてもとにかく寒い。
風邪引いちゃうよ?
インフルエンザ・アゲインだよ?
思いきって、明日はみんな、学校休もうぜ!



・・・うん?理由?


明日職場に無事に着くのか不安だから。(笑)


密かに連絡網で回ってこないから期待しているまめ。
・・・無理かな。無理だろな。

by white-topaz | 2008-01-28 22:44 | 山梨のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2008-01-29 18:05 x
これは寒いですね・・・。
こちらも寒くなりましたが雪はまだ降りません。
お体大切に!
Commented by white-topaz at 2008-01-31 08:15
のび太 さま

ありがとうございます。

あまり体調はよくないので、ひたすら寝て回復させたいと思います。

今日も寒いです。(笑)

<< 自分は 「しつこい」 ってこと... はい、けってーい。 >>