人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けちゃったよ。   

県大会だったんですけどね。
あの後、試合をして・・・


負けてしまいました。
しかも、ふたを開ければ30点も差がつくような終わり方。

誰も手を抜いていないし
負けて欲しい、なんて思ってもなかった。
ただ、今までの積み重ねが相手とはあまりにも違いすぎた。

それだけ。

3年生は最後ってこともあって、泣いてたな。
それでも、泣くだけ泣いたら立ち上がれるから、何も言わない。
それくらいの強さは持っているはず。

なんてことをね、思っていましたよ。



まめ。ほど 「勝利」 に縁のない人はいないと思う。
だって、小学校時代の運動会でまめ。がいたチームはずっと
負けっぱなしだったもんね。(苦笑)
6年間の中で勝ったのは1回だけ。

中学時代もそうだった。
3年間の中で1回だけ優勝した気がする。
部活も負けっぱなしだったしね。

高校も・・・球技大会で負けっぱなしだったもんなぁ。
大学時代は、そういうのはやめたので関係ないけど。

仕事を始めてからも、自分がいた部活が勝ったことはなかったし。
そういう意味では、先月優勝したのは、本当に奇跡的なこと。
そういう思い出だけでも作れたからいいかなぁ。


そんなわけで、今日も出来るだけ応援しないようにしてたんだけど。(笑)
やっぱり追いついちゃうと欲がでるんだよね。
もー試合中は無心でいることが難しくて難しくて。

・・・今日負けたのって、まめ。のせいかしら?
と何となく後ろめたさを感じてしまうのでした。(苦笑)

by white-topaz | 2007-07-25 22:17 | 山梨のこと | Comments(4)

Commented by のび太 at 2007-07-26 15:46 x
お疲れ様でした。
暑い中大変だったことでしょう。
ちなみに私の学生時代(中高)も負けっぱなしでしたよ・・・。
前を見ましょう。きっといい結果が出るでしょう。
Commented by hiro428 at 2007-07-26 16:30
負けちゃったか・・・残念だね。
でもさ、負けたことが思い出になるし、それはそれで人生の1ページでしょう!?
なんか、最近は運動会とかで勝ち負けをハッキリさせないとかって聞くと、ものすごく腹が立つんだよね。
生きていくって勝ち負けだからさぁ~(←言いすぎ!?)、子供の頃から植えつけておくべきだと思うんだよねぇ(笑)
ところで・・・負けたのってまめさんのせいなの???
だってさ、勝ち負けを左右するほどすごい力を持ってるのか!?
後ろめたさを感じるくらいなら、その力を他に使えぇ~~~!!(笑)
Commented by white-topaz at 2007-07-26 21:09
のび太 さま

会場が富士山の麓だったので結構涼しかったです。
もう3年生は引退ですが、3年生の気持ちはしっかり後輩に
受け継がれていると思います。
Commented by white-topaz at 2007-07-26 21:14
ヒロ さま

そうそう、青春の1ページだよね!(笑)
いい思い出だと思う。

いや、私の念力は半端じゃないよ?
応援するチームが8割の確率で負けてるから。(笑)
この前も高校野球の県予選で負ける試合だろうと思ってみてたの。
そしたら、予想外に逆転とかしちゃったからさ、応援に熱が入ったのよ。
で、最終的にサヨナラ負けだよ。(笑)

他に使えたらとっくに使ってるって~!!(笑)

<< 好きすぎてどうしようもない。 県大会です。 >>