人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この落胆と来たら・・・。   

まめ。が胃の調子が悪かったときを見計らってか、九州に住んでいる
ある人から、あるものをいただきました。

箱には 「ふくや」 の文字が。
ということは、もちろん!!


めぇんたぁーいこぉー!!


・・・でしょ。 ふふふっ。

そのままご飯に乗せて食べるのもいいけど、まめ。はちょっと焼いたのが
好きなんだよねぇ~。
明太子焼いたら、まめ。は再びおいしくご飯をいただけるかもしれない!!
食べたいな~。
明太子、食べたいな~。
軽く焦がしたところをちょっとずつ食べるのが好きなんだ~。
あぁ、当分は明太子でご飯を食べられるなぁ。
ビバ!! 明太子!!

・・・とまだ見ぬ明太子に思いを馳せながら、箱を空けた瞬間。



明太子、じゃない。


・・・え。
・・・え? え!?
これはかなりショックだぞ。
まめ。の楽しみをどーしてくれるんだ。

入っていたのは、「甘夏ジュレ」って書いてあったような。
甘夏のゼリーだと思ってくれれば良いですね。
何だよ~、まめ。は明太子を食べたかったのにぃ~!!
甘夏なんか食べてられっか!!

・・・と思いながら、ゼリーを一口、食べた瞬間。


ぅぉおーいしー!!!!!



ゼリーって甘すぎるから、そんなに好きじゃななかったんだけど、これは
甘夏の味がそのまんまするのですよ。
ほどよい酸味、ほどよい甘さ。
甘さが不自然じゃないの。
甘夏の皮がカップになってるから、香りも一緒に楽しめるし。
普通のゼリーより少し柔らかいから、のどごし抜群!
味が飽きないのですよ。
特に、これからの季節は冷たく冷やして毎日食べたいねぇ。
これは素晴らしいわ~。
送ってくれて、ありがとう!

・・・ということで、まめ。はその日からひたすら甘夏ゼリーを食べて
無事に食欲も戻ったのでした。
めでたしめでたし。

1つ1つが大きいから、満足感が味わえる!!
すごいわー、甘夏かあちゃん。
まめ。はこのゼリーを応援します(`・ω・´)b

ただ、一つ注意しなければならないのは・・・。
消費期限が5日間なのですよ。
もったいなくて食べられない・・・なんて言ってる間に期限切れ、も。
気をつけてください。

お取り寄せはこちらから。
今なら、8個入りと10個入りがちょっと値下げされてるらしいよ。

by white-topaz | 2007-06-25 22:13 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by 友紀 at 2007-06-26 08:54 x
>ぅぉおーいしー!!!!!
これ、ビストロスマップの中居くんっすか?
あ、違うか。
ゴチバトルの岡村か?
美味しさがひしひしと伝わってくる叫びですな。
Commented by white-topaz at 2007-06-26 20:10
友紀 さま

えーっとねぇ・・・。
どっちかって言うと、岡村寄りかな。(笑)
でもね、さっぱりしてておいしかったよ。
Commented by のび太 at 2007-06-28 00:16 x
まめさん、明太子美味しいですよね。
鰯明太、、というのも美味しいです。鰯に明太子が入っていて焼いて食べますがご飯が進みますよ!
Commented by white-topaz at 2007-06-28 22:08
のび太 さま

鰯明太・・・初めて聞きました。
焼いて食べるんなら、きっとご飯が進むんでしょうね。
今度、リクエストしてみよっかなぁ。

ところで、お引越しは順調ですか?
筋肉痛など(笑)気をつけてくださいね。

<< パンの食べ方。 髪型リクエスト。 >>