人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子合戦。   

蒸し暑く、風もない今日の夕方。
暑い中でうとうとしていたまめ。でしたが、突然電話が鳴りました。
あ、あおいさんだ。

まめ。: ・・・もしもし。
あおい: どーよ、元気ぃ?
まめ。: ん?そーでもない。
あおい: 何々、どーしたの。
まめ。: 昨日全然胃の中に食べ物が入らんかった。
あおい: 何で?

・・・お食事中の方、すみません。
(って出すけど、ご飯食べながらブログを読んでいる方はいるのだろうか)

まめ。: いや、何だか分からんけど、昨日起きてから
     強烈な吐き気にやられて。 お茶を飲んでも、飲んだ分だけ
     吐いちゃうしね。 いや~昨日は本気で死ぬかと思ったよ。
     何も食べられないから、立ちくらみもするしね。

あおい: で、今は食べれてるの?
まめ。: あー・・・うん。 昨日の夜くらいから何とか
     大丈夫になった、かな。

あおい: なら、よかった。 もーさぁ、君は人に頼らないから
     放っておかれるんだってば。 私みたいに 「できません!」
     「無理です!」 って言えばいいのに。

まめ。: いや、でも、実際、できることなのに 「できない」
     って言うのも、何だかな~って思って。

あおい: それが悪循環なんだってば。

・・・いきなり怒られました。 はい。

まめ。: で、どーしたの? 何か用があったんでしょ?
あおい: いや、君はちゃんと生きてるのか、あまりにも
      いろんな人に聞かれたから。

まめ。: あーうー・・・。(汗) それはすいません・・・。



色々近況報告とか、話しました。

まめ。: パンの会とかやってんでしょ?いいなぁ。
     去年はそんなことなかったのに。

あおい: それは君がいたからでしょ。
      君がいなくなってからつまんないもん。

まめ。: でも楽しそうだ。 いいなー。
あおい: しょーがねーなー。 あとで、食パン送ってやるから。
まめ。: ・・・え、そっち方向?(笑)
あおい: じゃんじゃん焼くから、しっかりもらえよ。

食パン・・・好きだからいいけど。
ジャムが必要だ。(笑)

あおい: おーじとかいるからいいじゃん。 あ、でも、うちにも
      おーじがいるんだよ。腹黒王子以外に。(笑)

まめ。: 何と!
あおい: ハニカミおーじみたいな感じでねー。
      これまた礼儀正しいのよー。

まめ。: ・・・まめ。は、ハニカミ王子の顔が分からんから
     コメントが出来ん・・・。

あおい: なんだとぉ!?
まめ。: でも、うちのおーじたちのスマイルますごいよ。
     そこらへんのジャニーズジュニアには負けないよっ。

あおい: ジャニーズは趣味じゃないから、いいや。
まめ。: なんだとぉ~!?


・・・相変わらず、アホ話をしております。
そして、そのうちにご飯とか飲みに行く約束をしました。
あと、高校野球の応援も。

・・・土曜日だったら、うまく都合がつけられるんだけどなぁ。
平日だったら、何て都合をつけようか。(笑)

by white-topaz | 2007-06-16 22:11 | 日常のこと | Comments(0)

<< 今日も世界は平和に回る。 癒しおーじ登場。 ~他にもいる... >>