人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しおーじ登場。 ~AくんとBくんの巻~   

生徒帰宅後の会話。
話し相手は、よく出てくるまめ。の隣の先生です。
まめ。のアホな会話に付き合ってくれる親切な先生です。


まめ。: そう言えば、私、先生のクラスの○○くんと
     ××くんの区別が未だに付かないんですよ・・・。
     2人とも、同じくらいの背の高さだし、髪形も似てるし。
     しかも、同じ列にいるじゃないですか!!
     とりあえず、『前に座ってるのが○○』 って覚えてますけど。
     あれで前後にこられたら、泣きます。

 先生: そーよねー、2人ともキャラが似てるしね・・・。
まめ。: そうなんです・・・。更に分からないのが
     AくんとBくんですよ・・・。あの二人も似てるじゃないですか。

 先生: そうそう。2人ともシュッとした顔の男前だしねぇ。
まめ。: そうなんですよ! 背が高いし、シュッとした顔を
     してるし、それに、これまた、2人がの席が近いのがっ!!

 先生: あ~。(笑)
まめ。: しかも先生、あれは意図的にやってるんですか?
 先生: え、何?



まめ。: 教室に貼ってある写真つきの自己紹介、
     あれも、AくんとBくんは隣同士なんですよ!

 先生: あははははは!! そうだっけ?
まめ。: そうですよ~。しかも、これまた、2人の笑顔が
     爽やかさを振りまいてるし。

 先生: そうなんだよね~。でもさ、Bくんの方がモテそうじゃない?
     爽やかさが出てるから。 彼の隣の子はラッキーだよね~。

まめ。: そうですねぇ。 でも、個人的にはAくんの笑顔に
     はまってますけどね、自分は。
     自己紹介に貼ってある笑顔は、正直言って欲しいんですよ!
     あれさえ見れば 『今日もがんばろ!!』 って思えますもん。

 先生: えっ。 うそ、ホントに?
まめ。: なのに授業中は全然笑ってくれないんだもん。
     へこむしぃ~。

 先生: 笑顔も一瞬だもんね。なかなか見せてくれないよ。

ハンカチ王子もハニカミ王子も敵わない、うちのおーじ。
まめ。には、笑顔どころか、話すチャンスすらないです。

まめ。: 宿題とか忘れてるなら、『宿題出せ~』 って
     言えるんだけど、宿題・・・ちゃんと出してるから。

 先生: そりゃ、どーしよーもないねぇ。
     だって、そ-ゆーのが出来るんだもん。(笑)

まめ。: そーなんですよ。 あ、でも、今日は久々に
     質問してきたんですよ!  『こうやって書けばいいですか?』
     みたいな感じの質問をしてきたんで、めちゃめちゃはりきって
     教えてきましたよ!

 先生: あはは!やったやん。(笑)
まめ。: あまりに接点がないんで、これからはAくんと
     Bくんの席を中心にバシバシ指名して行こうと思って。
     でも、そこばっかり指名していくと、私の企みがバレるので
     ちょこちょこ他の人も指名しないといかんのですよ。

 先生: 計算してる~!!あははははははは!!
     でも、それ、大事よね!

まめ。: は~・・・明日、あのクラスで授業がないのが
     ものっすごく残念だ・・・。


そういってため息をつくまめ。
それを聞いてた近くの先生(50代・男性) が一言。

 先生: まめ。ちゃん、中学生はきついだろ~。
     彼氏を見つけたほうが早いぞ~?

まめ。: はぅっ!? 世の中のおば様たちがハンカチ王子に
     ときめくのと同じ状況ですよ。(笑)

 先生: じゃ、まめ。ちゃんはおばさんってことか?
まめ。: あ~!肯定も否定も出来ないこの状況がつらい~!!

・・・生徒が帰った後で、こんなアホ話を繰り広げているまめ。
ちなみに、話していた先生(Aくん&Bくんの担任)
の癒しの存在は、別のクラスにいます。
明日は、そのおーじについて、話をしてみたいと思います。
まめ。もその癒しおーじは、お気に入りですけどね。

やっぱり、クラスに1人はおーじがいないと!

by white-topaz | 2007-06-14 23:08 | 学校のこと | Comments(6)

Commented by あおい at 2007-06-15 06:00 x
私のおーじについて熱く語ったのに、
通信状況が悪くて消えちまったよ。ちぇっ。
なので「腹黒王子」で我慢することにしますw

↓そちらの校長先生もいい方なのね。
働きやすそうでなにより。
まめ。を理解して心配してくれる人でよかったね。
Commented by 友紀 at 2007-06-15 08:52 x
いいなー、若くて。羨ましい!
ハンカチ王子より、ハニカミ王子より若いもんなー、中学生って。
(今、ハニカミ王子のこと、ハナカミ王子って書きそうになった;
 ハンカチ、ハナカミ…;そんな王子、絶対ヤだな;)

私には、おーじは居ないけど、
癒し系のおじさん(60歳・ビール腹)なら居るよ。
天然系のおじさんなので、その天然っぷりに癒されてるのよ。
…あ、勤め先の専務です。
どう?羨ましい?(笑)
Commented by sky at 2007-06-15 18:19 x
いいなぁ職場におーじがいるなんて。
生徒が先生にときめくことは結構ありそうだけど、その逆もまたアリなのね。
もう終わっちゃったけど、谷●章●そっくりの爽やかな先生が集中講義してったよ。久しぶりにちょっとときめいたわ。
期間限定だったけど(苦笑)
Commented by white-topaz at 2007-06-15 20:55
あおい さま

熱く語ったって・・・何をどーしたら、そんなに熱くなれるんだ!?
でもまぁ・・・絶対「かっこいい」とかじゃないんだろーな。(笑)

うーん。
働きやすいかって言えば、これまた違うんだけど。
教科が同じなので、他の先生より熱血指導になってるだけだから。(笑)
Commented by white-topaz at 2007-06-15 20:57
友紀 さま

ハナカミ王子は・・・ちょっと嫌だ・・・。
どんな王子だ。(笑)

天然癒し系はな~・・・うらやましいなぁ。
また中学生とは違った癒しがあるんだろーなぁ。
Commented by white-topaz at 2007-06-15 21:01
sky さま

さすがにね、この歳になるとなかなか爽やかな人には出会わないから。
ちょっとラッキーって気分だね。
ほんっとーに観賞用に置いておきたいくらいなんだけど。(笑)

おぉ・・・何、skyさん、谷●章●好きなの?
初耳だぞ。(どーでもいいところにこだわる・笑)

<< 癒しおーじ登場。 ~他にもいる... 呼び出し。 >>