人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが大事なんだよ?   

・・・と言われましても。
どっちも大事だったんですけどねぇ。
まぁ・・・いいじゃないですか、間に合ったんだから。

ねぇ?



昨日は、前いた職場の歓送迎会でした。
でも、まめ。は当然今の職場で部活もあったわけで。
部活終わって即学校出ても、ギリギリ電車に乗れるかなーというくらいの
きっついスケジュールだったわけですよ。

「何で電車」と?
そりゃーあなた、もちろん。

飲むからですよ。(笑)

でも、やっぱり間に合わなくて、次の電車に乗って遅刻したのです。
そしたら、まめ。の顔を見るなりビールを持ってたうちのパパが

 パパ: おい、まめ。ぇ~。
まめ。: うをっ。 はい。
 パパ: お前、なんで遅刻してるんだよ~。
まめ。: あー・・・すいません。 部活を見てたもので。
 パパ: ぶぅかぁつぅ~?
まめ。: はい。
 パパ: お前、部活と歓送迎会、どっちが大事なんだよ?
まめ。: ・・・。

8割くらい部活が大事だと思っていましたが、なにか。

とは言えなかったので、そのまま笑ってすごしました。
いーじゃんよー。
1時間くらいの遅刻ですんだんだからさぁ。
だいたい、6時半スタートって、少々無理めな設定なんだって!!

・・・恐くてそんなこといえませんけどね・・・。(遠い目)

by white-topaz | 2007-04-14 23:31 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by dessert0512 at 2007-04-15 18:44
部活よりも歓送迎会よりもあなたが大事(゚д゚)

それをさらっといいのけてこそ、鉄の女まめ。

まめさんガン( ゚д゚)ガレ
Commented by white-topaz at 2007-04-15 21:52
デザ さま

あーすまん。
それはさらっと言える雰囲気ではなかったわ。
だって、うちのパパ、自分が最も苦手とする人間なんですもの。

<< 調子に乗って。 強制帰宅命令。 >>