人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも自分だけ、ですか。   

今日のネタが思い浮かばないので、バトンをやってみましたよ。
前にも1度、「ありがちバトン」をやりましたけど、今回はまた違った内容
ですので、2倍楽しめます。 (根拠はない)

意外とありがちバトン




1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
・・・。
掃除機で顔を吸うってのがさ・・・まずやらないでしょ、今は。
子どものころは、焦ってたけどね。
しかも、まめ。はほっぺに脂肪が多いから、これまた焦ってたんだな。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
言い聞かせながら、お菓子を食べる人物だったので。(笑)
「これが最後の一口・・・!!」が何回も続いたりは、しましたけど。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
かっこいい・・・というより、雰囲気で判別しますけど。
服装とか、しゃべり方とか。
でも、「きちんとした話し方ができるかっこいい人」は、あまりいないと思う。
・・・ってことは、YES か?

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
たまにねー。
だって、待ち受けが十六茶だもん。(笑)
用がなくても携帯を開いちゃうよ。
でも、最近買い換えた携帯(4代目)は 開いたり閉じたりすると音が鳴るから
ちょっと考え中。

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
・・・失礼な!
つい最近まで思ってたよ!!
テレビで見て、「違うんだ・・・」ってショックを受けたけど。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
何でバッテンをつけるんでしょうね?
よくわからないんですけど。



7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
んー・・・。
3ページまでは、綺麗かな。(笑)
だって、自分のノートとか日記帳とか見ても結構字の綺麗さは続くもん。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
うん?
今はさすがにやらんよなー。
むかーしは、芸能人とかので妄想してたけどね?
・・・そろそろパブリックイメージが、やばいですか。

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
読みません。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
ありません。

11.嵐や台風が近づくとわくわくする。
え。
わくわくしない人の方が、おかしいでしょ。
だって、あの某5人組アイドルグループでしょ?

・・・はーい、まじめに答えます。
でも、まじめに答えても、わくわくしますよ。
だって、休校になるかもしれないじゃない。(笑)
特に、台風が来る直前の晩ってテンションMAXですよ。

そういえば雨の中をわざわざ近所の川へ見に行ったりしたことがあります。
(流された経験は、なし)
それを話してたら、「まめ。っぽいな」 って
微笑まれたことがありましたなぁ。

12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで
  何分間隔で返信きていたか確認する。

いや、あんまりしない。
「この辺で終わりか?」って思うくらい。
でも、そう思った直後に大体また返事が来るんだけど。

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。
  彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。

食べないよー。
友達とでもそうだけど、相手のペースに合わせて早めに食べたり、ゆっくり
食べたりしながら大体同じくらいに終わるようには努力する。
うん、影ながらの努力だけど。
そして、大体まめ。が遅く食べ終わるんだけど。(笑)

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
それってさぁ・・・マギー審司のマジックじゃん。(笑)
みかんを食べるときに、まめ。が最も注意しているのは
「いかにして手を黄色くせずにに食べるか」 なので。
あまり、そういうことはしません。

15.バトンを渡したい人
ネタに困ってる人、前回のと一緒にどうぞ。
そーいや、今回はあんまり 「ありがち」 じゃなかったなぁ。

by white-topaz | 2007-03-22 22:45 | バトン | Comments(1)

Commented at 2007-03-23 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< あいさつ文・前編 ~ラブレターの巻~ 取り引きの品物。 >>