人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふられた。   

またもや久しぶりに電車に乗ってみたんですよ。
えぇ。
秘密の行動の帰りだったんですけど。(笑)

そしたら、どっかで見覚えのある顔が視界に入ってきたんです。
確認したい気持ちが半分、本人だったらきまずいなって気持ちが半分・・・
そんな複雑な気持ちでその人が通るのを待っていました。

足元を見たら、見覚えのある靴。
8割は自分の中で確信していました。
その人が通った後、恐る恐る顔を上げてその人たちが行った方を
向いて、確認しました。


本人だ・・・。


向こうは私も知ってる人といるみたいだし。
とりあえず、電車に乗る前にメイクを直しといて良かった・・・。
そんなことを思いながら携帯に入ってたメールの返事を打ってました。

でも、今更会って、何を話せばよいのやら。
何か話題でもあれば良かったんだけど・・・。

色々考えた結果、声をかけないことに決定。
でも、向こうは何か話をしてるみたいです。
多分、自分の話だったんだろーな。



私より、向こうの方が降りる駅が早いので、先に降りました。

どんな反応をするかな。
こっちを見てくれるかな。


・・・一瞬だけでもいいから、目が合わないかな。


そんな期待を抱きながら降りた乗客たちを見ていましたが
やっぱり自分に視線を向けることなく、通り過ぎてしまいました。


・・・そんなもんか。
ひとつ、ため息をついたところで電車が発車しました。

わからないほど私、変わってたかなぁ。
髪も切ったし、服装も変わったのは確かだけど・・・。
それとも、向こうも気まずかったのかなぁ。


なんてことを思いながら、再び窓の外へ視線を向けると、駅の入り口で
電車が動くまで待ってて、私に向けて手を振ってくれていました。

あ。
やっぱり、気づいてたんだ。
言葉は交わせなかったけど、手を振ってくれただけでも嬉しい。
ありがとう。



・・・やっぱ、好きだなぁ。



中学生。(笑)

元カレとか、そんなんではないです。
そんなん期待されても困ります。
教え子(現在中3) に電車で偶然会ったんですよ。
多分、塾の帰りかなんかだと思うんですけど。

あ、3人いたんですけど、みんな教え子です。(笑)
というわけで、みんな知ってるのです。
さすがに本人たちの間でも「まめ。先生っぽくない?」みたいな会話が
繰り広げられたと思うんですけどね。

・・・受験生相手に、何を話せばいいんですか。(笑)
困るでしょ? ね?
向こうも、久々に会う先生に何て声をかければいいのか戸惑ったんでしょう。

お互い、無言でした。(笑)
まぁ、それでも最後は駅の入り口みたいなところですっごい元気よく
手を振ってくれたんですけどね。
もちろん、私も振り返しましたよ。
それを見た瞬間、明らかに彼女たちのテンションが上がってました。(笑)
見ただけでわかりました。
さすが、2年間見てただけのことはあるな。

もーすぐ受験だからなぁ。
体調管理にだけは気をつけなよ。

by white-topaz | 2007-02-18 22:19 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by hiro428 at 2007-02-18 23:01
期待した私が馬鹿だった・・・。
なんだろう、この胸のムカムカさ加減はぁ~~~(笑)
途中まで読んで、あ~私も普段は絶対に行かないあの駅で・・・なんて思い出に浸ってたのに、ちきしょう!!
Commented by white-topaz at 2007-02-18 23:06
ヒロ さま

わーい!引っかかってる人、はっけーん!!(笑)

誰か引っかかるかな~とか思いながら文章を作ってたんだけど・・・
こんなに早くくるとは!
ありがとv
期待を裏切らない姐さんが、大好きさ!(笑)

<< まめ。の弟です。 お土産。 >>