人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ。   

「なぁ」 じゃダメ。
ココロに引っかからない。

「ねえ」 でも
「ねー」 でも
「ねぇねぇ」 でもなく。( くどいよ、自分・・・ )

「ねぇ」 という表現がとてもスキです。

*ラブレター* でも書いたけれど、「ねぇ」って言われると
すごく大事に想われてる気がするんですよ。

ねぇ・・・ 恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ
                                (「恋涙」 KinKi Kids)

                                
とかね。
攻撃的じゃなく かといって 甘える感じでもなく 
微笑が似合う 優しい感じがするのですよ。
だから 「ねぇ」 って表現がスキ。

これは、私の個人的な感想なんで 共感なんて求めてないんですけど。

「ねえ」は・・・「え」の部分が何か重い。
(でも「粉雪」では 「ねえ」なんだよね・・・)
「ねー」は軽い感じがする。
「ねぇねぇ」は甘ったるい感じ 且つ 何度もうざい。

そんな気がするんですよ。
・・・だからといって、よく私が使う 「~だよねぇ。」 の 「ねぇ」 は
全然違うものですよ。(笑)

by white-topaz | 2006-01-21 22:05 | 考えごと | Comments(4)

Commented by dessert0512 at 2006-01-22 13:21
(=゜ω゜)ノぃょぅではダメでしょうか?
Commented by white-topaz at 2006-01-22 14:17
デザさま

何かかわいい感じがしていいですねぇ。
ダメじゃないです。(笑)
Commented by dessert0512 at 2006-01-22 20:05
自分的に好きなのは「ねぇ」より「にゃあ」です、どっちかというと猫派=^∇^*= にゃお~ん♪
Commented by white-topaz at 2006-01-22 20:53
デザさま

わお! 連続コメントありがとうございます~!
「にゃあ」ですか。 それも微笑ましくなる!
ところで 「わん」 はダメなのですか?(笑)

<< 自分の長所。 雪、降りましたね。 >>