人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメへの道はまだまだ遠い。   

今日は仕事でゴタゴタ(自分は直接関係ないんですけど) がありまして
疲れたな~とか思ってたところに、あおいさんからメール。

「ドライブしようよ!」

疲れたな~って時によく、あおいさんはドライブへ誘ってくれます。
車の中でのおしゃべりなので、外では言えない様なことも話せます。
そしてたまに熱唱したりするんですけど。(笑)

うん。
色々あった裏話なんかを情報交換してたんですけどね。
そのうち、あおいさんが ダンナさんの惚気ばなし をし始めました。

一言で言うなら、ものっすごい出来たダンナさん なんです。
本人の了承を取っていないので、詳しくは書きませんが。
泣けてくるくらい、よく出来たダンナさんです。
まめ。もそんなダンナさんが欲しいです。(笑)

すごいの。
1時間くらいはダンナの惚気ばなしですよ。
聞いてるうちに、何だか叫びたくなってきました。
というか、小声で叫んでみました。



まめ。: まめ。のダーリンはどこですかぁーっ!?

あおい: ふふっ。 どこにいるんだろうねぇ。
まめ。: どっかに 「僕がもらってあげるから」 とか言ってくれる人、
     いないかなぁ。

あおい: んじゃ、私がもらってやるよ。(笑)
     ・・・ん?これってプロポーズ? きゃはっv

まめ。: ・・・そんなんいらねーよ・・・。ちぇっ。



・・・とまぁ、何だかんだ話していたら、いつの間にか 「苦手なタイプ」 の話に。

あおい: 私ねぇ、いかにも「男の人」っていうのが、ダメなの。
     声が大きかったり、がっしりした体型だったり。
     何か怖い(だっけ?)んだよね。

まめ。: ふーん・・・。私のダメなタイプが「自分のことを好きな人」
     と同じくらい、他人には分かりにくいね。

あおい: ・・・へ!? 何、それ。
まめ。: 例えば、デートに誘ってくるとか、そういうことで
     何となく好意が分かると、距離を置きたくなる。
     何か気持ち悪いの。(笑)
     だから、そういう話が出たときは全部冗談で通す。(笑)

あおい: ・・・え。それは、生徒から?それとも、生徒以外の人から?
まめ。: 両方。 だってここ最近、最も信用できない人は
     「私のことを (恋愛対象として) 好きな人」だから。(笑)
     ってか、生徒は冗談にしないとだめでしょ。

あおい: うん、そうだね。(笑) ・・・とりあえず君はさ、
     自分自身にもうちょっと自信を持とうよ。

まめ。: あ。でも、だからといって「まめ。のことが嫌い」 
     って人がタイプってわけでもないからね?

あおい: 分かっとるわ、そんなこと!!(笑)
まめ。: あー・・・ヨメへの道は遠いわ・・・。


過去の記事を読んでいただければ分かるのですが。
どうも、自分に好意を持っている人が信用できなくなる、というか
自分を恋愛対象で見ているのが気持ち悪い、と思うことがあります。

昔からじゃないんですよ。
ここ最近、急にこんな風に思ってしまうようになったのですけどね。

そんなこんなで、ヨメへの道はまだまだ遠いです。
でも、占いで 「2007年2月頃に恋のチャンスがある」 って書いてありました。
身近なところにあるらしい・・・探さなきゃならんですね。

by white-topaz | 2007-01-16 23:07 | 恋愛のこと | Comments(4)

Commented by rin-horo-horo at 2007-01-18 00:12
「けっこん」は、すぐそこに来ているような気はするけど、遠いもんです。。。
Commented by white-topaz at 2007-01-18 00:21
はな さま

何だか意味ありげな発言?
なになに?電撃入籍とかの可能性とかあっちゃう!?
うわぁ~ん!! 置いていかないで~!!(笑)
Commented by はな at 2007-01-20 07:42 x
すっごい喜んでほしいんだけど、



気配すらない!! (笑)
Commented by white-topaz at 2007-01-20 16:44
はな さま

読んだ直後、コケたわっ!!
何だよー無駄にびっくりさせるなよー。(笑)

<< 今回も、ちょっと長いです。 右京さん。 >>