人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェック。   

今週のお仕事と言えば、主に 「宿題チェック」 ですよ。

週の始まりの月曜日には、クラスの人数分の家庭学習をチェック。
誤字脱字や指定された枚数分やっているか、などなどを中心に。
(そんなつもりはないんだけど)多分、厳しいです。

週の真ん中の水曜日には、週1提出の英語の課題(読み物)をチェック。
和訳を中心に、(そんなつもりはないんだけど)厳しいです。

その他の曜日には自主的に出してくれる週1課題をチェックしたり。

今週は特に冬休みの宿題がしっかり答え合わせ出来ているかを
チェックしたり、授業で出した宿題をチェックしたりしてました。
未完成のまま私に提出した場合は、放課後残らせてでも、しっかり完成させて
提出させてもらっています。
ちなみに、出すときには 「課題をお願いします。」 と言わせています。

もちろん、授業もしていますよ。
でも、今週、記憶に残っているのは「宿題チェック」なんですよねぇ。
何でだろ・・・。

この3日間、毎日クラス全員分の提出物をチェックして、スタンプ押して、
コメントいちいち書いて・・・すごく疲れました。(まだ週の真ん中なんですけど)
あと2日持つか・・・自分でも心配です。
何か既に、目がしょぼしょぼしてますよ。もう若くないってことですかねぇ・・・。

by white-topaz | 2006-01-18 22:13 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by 888 at 2006-01-18 22:31 x
こんにちは、ハッチです。
コメントありがとうです。
まめさんは山梨で先生をやっているんですね?
宿題か~!
懐かしいです。
頑張って下さいね。
Commented by white-topaz at 2006-01-18 22:41
ハッチ さま

こちらこそコメントありがとうございました!
はい、一応、山梨で英語を教えちゃっています。
またハッチさんのところへ遊びにいきますね☆

<< 今日のマイブーム。 学校へ行こう!MAX >>