人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日。   

今日は・・・
あられせんべいの日 : あられせんべいは、好きです。
ウエルカム・ウインター・デー : 立冬 ですからね。
鍋の日 : 今日は我が家も鍋です。

今日誕生日の有名人は・・・
マリー・キュリー : キュリー夫人。 この人の伝記をよく読みました。
伊集院光 : これから、シャープのクイズのときは応援します。
笑福亭笑瓶 : あ、そうなんだ。
長瀬智也 : 妹もTOKIOのあるメンバーと誕生日が同じです。

過去の出来事としては・・・
国会議事堂落成 : 17年もの歳月を費やしたそうですよ。
ロシア革命記念日(ソ連) : ロシア10月革命ってやつですか。


・・・でもね、どっちかっていうと没した人のほうが多い気がするよ。
日本武尊(やまとたけるのみこと)のお父さんである 景行天皇
「戦争と平和」 で有名な トルストイ
「怪盗ルパン」 で有名な モーリス・ルブラン
越路吹雪 さんなどなど。

調べれば調べるほど、憂鬱になっていくのは何でだろ・・・。



せっかくなので、占い?みたいなところから自分の誕生日について
書いてあるのを引っ張り出してみました。


【性格:分析的で思慮深く、鋭い直感を持つ】

11月7日が誕生日のあなたは知的で直感が鋭く、独立心が旺盛な人。
膨大な情報を分析する能力に優れ、頭の切れもよく、他人と議論を闘わせる
ことが大好き。それでも、自分の感情をしっかりとコントロールすることが
できるので、周囲に人からは威風堂々としているように映ります。
先見性と洞察力で自分のおかれている状況を的確に把握し、創造性を発揮して
物事を解決していくことができるでしょう。気をつけたほうが良い点は
わざわざひねくれた行動をしてしまうところ。そんなふうにしなくても
能力があるので、周りに気を配った方がより良い結果が得られるでしょう。


いいことが多く書かれていて、ちょっと嬉しい。
それにしても、「わざわざひねくれた行動をしてしまう」って・・・!!
合ってるだけに凹む・・・。

【長所】  几帳面、正直、合理的

正直・・・顔に出やすいってだけなんですけど。

【短所】  懐疑的、冷淡、隠し事をする

冷淡・・・たまに驚くほど冷たいときがあるね。

【仕事】  教育関係、政治家、演劇家、など

教育関係! 今の仕事はいいってことですか。
政治家には向いてないけど。

【恋愛・相性】

あなたは思慮深く、他人に対しては正直であろうと考える人です。
そんなあなたには、あなたを自由にさせてくれる人がパートナーとして最適。
またあなたはパートナーに対しては深い愛情で責任を持って行動します。
ただ、時々高圧的な態度を取ることがありますので注意しましょう。


う? うーん・・・。 これはよく分からん。(笑)

by white-topaz | 2006-11-07 18:56 | 自分のこと | Comments(1)

Commented at 2006-11-08 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ビン? パック? ワタクシゴトですが…。 >>