人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットケアを体験してきた。 その2   

昨日は夜から友達とご飯を食べに行ったのですが、それまで時間が
結構あったので、久々にフットケア体験に行ってきました。

今回は、前回 とは違う人。
しかも、妹曰く 「ちょっとかっこいい人」にやってもらいました。
注: 私と妹の好みのタイプはほっとんど合いません。


店員: 3連休ですか?
まめ。: はい。 連休中もお仕事ですか?
店員: そうなんですよー。 連休は びっしり 入ってるんですよ。
まめ。: そうなんですか! お疲れ様です・・・。
店員: ははは。 ありがとうございます。

店員: ここ、痛くないですか?
まめ。: 痛いです・・・。
店員: ここは、胃腸 に当たるんですけど、足が疲れると
    大体ここが痛くなるので、一概にそうとは言えないんですけどね。


前回に続き、またしても胃腸を指摘されました。
でも、今回はそんなに痛いところはないな~。

とか思ってたら・・・。



店員: あ、痛いですか?
まめ。: はい・・・。
店員: 右側は、心臓から遠いせいもあって戻りにくく
    左側より痛いってお客様も多いんですよ。

まめ。: そうなんでうすか。

なるほど。
ついでに聞いてみました。

まめ。: ここ(くるぶし外側の下)も痛いんですけど・・・。
店員: あー・・・そこはですね、腰周りとか股関節 にあたりますね。

はいぃっ!?

まめ。: あと、ここ(親指と人差し指の間の、少し下)も・・・。
店員: そこはですね、胸部のリンパ ですかね。

リンパの流れも不調だったのか・・・。

店員: あ、でも、決して悪いということではなく、
    疲れてるということですから。

まめ。: 疲れてるってことですね・・・。

思ったより、体は疲れていましたよ。
そのあと、友達とご飯を食べてきたんですけどね。

そんな感じで、昨日は予告なしでお休みしてしまいました。

by white-topaz | 2006-11-05 17:18 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by rin-horo-horo at 2006-11-05 22:13
行ってみたいんですよね~、実は。
そんで、「いてーっ!!そこ、いてっ!!」
とか言ってみたい。(笑)
気持ちいいんじゃーないですか?
Commented by white-topaz at 2006-11-05 22:50
はな さま

自分も興味はあったんだけど、直接のきっかけは
割引券をもらったからなんですよね~。(笑)
クーポンとか手に入れたら、行ってみるのもありなのでは?
今、気になってるのは足湯みたいなので足裏から毒素を出すやつ。
やってみたい・・・!!

気持ちいいのもあるけど、やっぱ疲れてると痛い。(笑)

<< ワタクシゴトですが…。 ツッコミどころ満載の絵。 >>