まめ。VS セールスの電話。 2   

前回 から 20日弱・・・。
再び戦いの火蓋は切って落とされました。


前回と同じ人で、同じ内容の電話です。

新人: 前回、マンション経営の件で電話しましたが・・・。
まめ。: あー、はいはい。
新人: どうでしょうか?保険とか税金など、老後の生活に・・・

・・・永遠の22歳を相手に何をそんな先の話なんかしちゃってんだか。

まめ。: あ、その話、この前もしましたよね?
     断ったはずなんですけど。

新人: はい、でもですね・・・。
まめ。: 同じ話ですか? お断りします。
新人: でもですね、保険料の値上げとか・・・
まめ。: うん、だから、同じ話ですよね?
     前回、30分もそんな話を聞いてたんで、わかりますから!

新人: えぇ、まぁそうなんですけど・・・。
まめ。: 主人と相談した結果が断るってことだったんで。
新人: そうですか。でも、ちょっと考えてください、あの・・・

こんなやりとりが5分続きました。
そこで思い出したのは ヒロ姐さん の言葉。

「切れまくるのもアリかもしれないよ(笑)」

・・・やってみるか。

まめ。: だぁかぁらぁ!何度も言ってるように断っているんです!
     次に電話してきても同じ話しても意味ないですから!
     もう切ります!


で、切ってみました。
・・・同じ話を繰り返しやがってよぉ。

そんなやり取りを見てた母は、
「はーやだやだ。あんたは父に似てきたね。」 と言ってました。
うちの父は、電話での勧誘とかに、でかい態度で対応します。
・・・娘なので血を引いてます。(苦笑)

家の電話にブラックリスト登録みたいな機能があったはずなので
そいつをやってみたいと思います。




ちなみに、今日はもう1件変な電話がありました。
各都道府県に社会保険庁の事務所みたいなのってありますよね。
そこに頼まれて保険のことを調べてるって会社からきました。

・・・だったら、直接電話してきてもいいよな?とか思ったんですけど

まめ。: あー・・・はい、はい。

みたいな超低めのテンションで対応しました。
めんどくさいなー。
でも、謎なんだよなー。

もう1回かかってくるかな。
あと、携帯からあったな。
取った瞬間、すぐ切れたけど。


今日は、怪しい電話の日でした。
[PR]

by white-topaz | 2006-10-21 19:15 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://whitetopaz.exblog.jp/tb/3603554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-10-22 00:38
あら、いきなり私が登場してるじゃない(笑)
でもね、こないだ、またかかってきたのよ。
同じ声なんだけど、ものすご~く丁寧だったから、私も静かに「けっこうです」って言ったら、「そうですか」ってすぐに終了。
やっぱ、切れたもん勝ちかもねぇ~!?
それにしても保険がどうのって電話は怪しい・・・本当のこと言わないほうがいいよね。
面倒くさい世の中だわぁ~( °┌・・ °)
Commented by のび太 at 2006-10-22 08:53 x
こういう電話にはまいりますね。うちは先日「お墓」の電話でした。
相手の話を最後まできいて、「うちはいりません。」で切りましたよ。
Commented by white-topaz at 2006-10-22 13:10
ヒロ姐さん (笑)

保険のは妹宛だったんですけど、あやしい・・・。
普通に「いません。」で終わったんですけど。
何だったんだ、あの電話・・・。

しかし、本当に面倒くさい世の中ですねぇ。
Commented by white-topaz at 2006-10-22 13:11
のび太 さま

お墓・・・わお。
最後まで聞くのも、体力が必要ですよね。
こっちは、途中から嫌になって明らかに機嫌が悪くなるのが
声で伝わった気がします。(苦笑)
Commented by dessert0512 at 2006-10-22 19:23
ちゃんと相手してるのがすごいよねぇw
自分だったら面倒になってすぐ切っちゃうわ。

正面から相手をするまめさんに男気を感じた!!
Commented by white-topaz at 2006-10-22 23:16
デザ さま

そう? かなり疲れるけど。
今度はめんどくさいからすぐ切ろっと。

男気を感じられても正直、ちょっと困るのですが。(笑)

<< 中学時代をちょっと思い出してみた。 政治萌え! ~国会ゆるゆる観察日記~ >>