人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早弁ですよ。   

今日、何となく他の先生方と話してたのですが。

早弁ね。

休み時間中に食べてるのはいいんだけど、授業中でもたまに食べる。
んでもって、なぜかどこのクラスへ行っても

「弁当食っていい?」

ってわざわざ許可出してくるんだもん。

「ダメって言うに決まってるでしょーが。」

って返事するんだけどね。
それでも隠れて食べるわけさ。(笑)
今日早弁に気付いて 「その1口でお弁当最後ね!」
って言ったら、その1口で彼のお弁当箱が空になった・・・。(笑)


まーね。
朝ごはんを食べてこない生徒もいて、お弁当=朝ごはん
なんて言われちゃったら、こっちも何とも言えないんだけどね。
何気に許しちゃってるんだよねぇ。
・・・甘いかな。



そーいえば。

① 2時間目の休み時間にお弁当を食べ

② 昼休みには購買でパンとかお弁当を買って食べる


ってのが早弁生徒どものパターンですけれども。
中には、各休み時間に食べるおにぎりをいくつか持っている生徒も
いるらしいですよ。


・・・やってたな、それ。(笑)
いや、朝課外があったんですけど、朝5時半起きだったから
お腹が空くんですよ。
だから、おにぎり1個は必需品だったんですよねぇ。
うん。懐かしい。

by white-topaz | 2006-09-14 21:17 | 学校のこと | Comments(12)

Commented by dessert0512 at 2006-09-14 21:28
自分は3時間目の休み時間に食べてたw
だって4時間目におなかがなって恥ずかしいんだもんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
Commented by white-topaz at 2006-09-14 22:22
デザ さま

確かに、お腹がなるのは恥ずかしい!!
でも早弁も見られたら恥ずかしいような気がするんだけど。
だって、休み時間用のおにぎりを食べるのも恥ずかしかったもん。
みんな食べてたけどさ。
Commented by usagi-kani at 2006-09-15 05:21
成長期の男の子ってお腹が空くんですよね。
休み時間にお弁当食べて、お昼は購買、ってまさにそのパターン。
女の子はさすがに早弁はいないと思うんですが。
と言うか、あんな少ない量で足りるというのが未だに不思議。
Commented by のび太 at 2006-09-15 05:54 x
うちも早弁います。お腹が空くのですね。
まあ休み時間にですが、、、。
Commented by rin-horo-horo at 2006-09-15 22:12
給食なため、「早弁」はいませんが、「お昼寝」はいます。(-.-)zzz…
おこちゃまですから。
Commented by white-topaz at 2006-09-15 22:16
usagi-kani さま

少ない量ですか・・・ふふふ・・・。
何のために女子高生がたくさんお菓子を持ってるか・・・。

足りない分はお菓子で補給してるのですよ。(笑)
多分。
Commented by white-topaz at 2006-09-15 22:17
のび太 さま

基本的にみんな、休み時間に食べてるんですけどね。
授業になっても「やめられない・とまらない」状態なんでしょうね。
Commented by white-topaz at 2006-09-15 22:23
はな さま

・・・うちにも 「お昼寝」 はいます。(笑)
この前なんか、早弁して、そのままお昼寝タイム(注:午前中ですよ)
に突入した生徒がいましたよ。
あまりに気持ちよさそうに寝てたので、(面倒ってのもある・笑)
そのままにしておきましたけどね。
Commented by 大輔 at 2006-09-15 23:04 x
早弁ですかー。僕も高校の頃とかやっていましたね。
さすがに授業中に食べる勇気はなかったのですが、
1~2時間目の休み時間とかに弁当を食べていて、
昼休みの食事は売店で何か買ってくるっていうパターンでした。
若い頃はやはり成長期でやたらとお腹が空くんでしょうなぁ。。

しかし今になっても職場で早弁とおやつは欠かせていません(苦笑)
Commented by white-topaz at 2006-09-15 23:35
大輔 さま

やはり、大輔さんもそのパターンにはまってたんですね。(笑)
高校生は部活とかバイトとか忙しいですしねぇ。

・・・えっ!? 今もですか。
早弁はともかく、おやつは欠かせないですよ。
Commented by エスノ at 2006-09-16 21:46 x
お久しぶりですー。

早弁はさすがにしてませんでしたけど、
休み時間のおやつは必須でしたね(笑)
女子の間では色んなお菓子が飛び交ってたなぁ。
にしても一応「弁当食べていい?」って聞く所が
かわいいですね。まだまだ若いよのぉ…。

あ、授業中早弁はありませんでしたが
漫画は時々…いやほんと時々(笑)読んでました。
Commented by white-topaz at 2006-09-16 22:01
エスノ さま

どもどもお久しぶりー。
おやつはねー、大事だよね。
でも、女子がたまにくれるんだよなぁ。
お腹が空いてるように見えるのかな。(笑)
やつらは「ダメ」って言っても、食べるんだけどさ。

漫画はねぇ・・・時々はいいのよ、時々は。(いいのか)
でも、毎回読んでる場合はしょーがないので
「あら、私より漫画の方が大事なのね。
あんまり読んでると漫画に嫉妬しちゃって、取っちゃうよ?」
と言ってるけど。
んでもって、時々取っちゃうけど。(笑)

<< 突撃 ☆ 職場訪問 ~学園祭編... 「・・・だと思った~!」 >>