ドリンクバーにて。   

ここ最近、健康志向が強くなってきたのか (もともと興味はあったけど)
ファミレスのドリンクバーでも、暖かい飲み物を選びます。

その中でも、必ず飲むのが ローズヒップティー なのですよ。
ビタミンCがたくさん、とかそんな紹介につられて 手にとったのがきっかけ。
あんまりそういうのに興味はなかったけど、飲んでみたら

・・・あ。好きかも。

という気分になり、それ以降、毎回飲んでいるわけですよ。
それにつられて最近では、ドリンクバーにある 色々なお茶を試してます。
最近、気に入ったのが 視力回復 という文句につられて飲んでみた
黒豆茶

・・・はっ!!
「まめ」つながりとか、そういうのは狙ってないですよ!!
飲んでみたら、黒豆の味が嫌いじゃなかったってだけで。
黒豆せんべいとか好きなので、多分いけるんじゃないかと思ったんですけど。

そんな感じで、先週の金曜日に寄ったファミレスでは暖かい飲み物ばかり
飲んでましたねぇ。
ま、店内が涼しかったってのもあるんですけど。

個人的にお茶系が好きなので、ココアやコーヒーとかはあんまり飲みません。
飲めるけど、進んで飲まないっていうか。
コーヒーより紅茶派。

・・・無駄に飲み物の好みをさらしてしまいました。
現在、まめ。の職場の机の引き出しには ローズヒップティー
パックが待機中なんですよ。
・・・あんまり出番がないんだけどさ。(休憩時間はあんまりないから。)
[PR]

by white-topaz | 2006-09-12 23:08 | 日常のこと | Comments(8)

Commented by 大輔 at 2006-09-12 23:32 x
僕もファミレスのドリンクバーでは温かい飲み物ばかり飲みます。
友達とかと話すときも居酒屋でお酒を飲みながらより、
ファミレスで温かいお茶を飲みながら語り合いたい派なんです(苦笑)
ローズヒップティーもよく飲みます。ビタミンC豊富ですもんね。
最初は酸っぱいような何か癖のある味だと思っていたのですが、
慣れていくうちに美味しさを分かるようになりました。

ちなみにコーヒーは僕も嫌いですね。
学生時代の期末試験勉強用の眠気覚ましに使っていたくらいで、
飲み物としてはあまり良さが分からないんですよね・・・。
ビールもこの歳になって全然美味しさが分からず、飲めません(泣)

職場の机の引き出しにローズヒップティーのパックが待機中
って凄いですねー。それほどお好きなんですね(笑)
Commented by usagi-kani at 2006-09-13 05:56
私はコーヒー派かなぁ。そんなに飲むわけじゃないけど、紅茶は全く飲まないから。
20代の頃はコーラばっかり飲んでましたね。自慢できることじゃないですけど。
健康志向に走るのはまだ早いんじゃないですか。まだ22歳でしょ(笑)。 
Commented by dessert0512 at 2006-09-13 20:48
自分はいつも弁当に持ってきてる麦茶だけ。
冬はコーヒーとココアだけどヽ(゚∀゚)ノ

なんだかアンチコーヒー派が多いのなぁ(´・ω・`)ションボリ
Commented by white-topaz at 2006-09-13 21:47
大輔 さま

仲間ですね~。
でも、ローズヒップはおいしいですよね?
今日、無理やりお茶時間を作って、待機中のローズヒップのパックを
使っちゃいました。(笑)

コーヒーは「飲み物」ではないみたいです。
自分の「のど」がそう思ってるらしいです。(笑)
だから、コーヒーを飲んでも、別の飲み物が欲しくなるんですよ。
Commented by white-topaz at 2006-09-13 21:49
usagi-kani さま

いやいや、22歳だからこそあえて、健康志向に走らなければ!(笑)
実は、師匠のようにコーラばかり飲んでいる人(男)を知ってますけど・・・
そういうものなのかもしれませんね?
Commented by white-topaz at 2006-09-13 21:51
デザ さま

コーヒーもココアも・・・何だか「飲み物」と認めないみたいです。
お茶を飲んでるときが一番落ち着きますよ。
Commented by のび太 at 2006-09-13 23:23 x
私は最近は(ここ数年)はひたすら緑茶です、、、。もうお年寄りかな?たまにコーヒーは飲みますよ。
Commented by white-topaz at 2006-09-14 16:36
のび太 さま

緑茶もいいですよねぇ。
私もよく飲みますよ。
最近は「伊右衛門」(商品名はあってますかね?)の玄米茶が
よく我が家の食卓に登場します。

<< 「・・・だと思った~!」 久々にご紹介。 >>