人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメだね。   

体調が弱ってるときは、精神的にも弱くなってしまう。
そして、そんな状態は大きな問題を呼び起こす。
普段は何てことないはずのことも、ココロが弱ってると 途端に参ってしまう。

それは、吐き出しても どうにもなんない。
むしろ、吐き出した分だけ 自分がつらくなる。

そんなことを思った1日でした。
今日は早めに帰ってきたのですが、なかなか眠れず困ってます。
明日の授業も考えなきゃいけないし。

心配性ですなぁ、自分。





・・・まぁ、そんな感じで 昨日から微熱続きなんですよ。

で、今日はそんな状態のところに 問題が降りかかってきて。
自分の精神状態じゃ どーにもならなかったなぁ。
今も、ヘコんだままなんだけど。


ちなみに、今日は全授業の最初に

「今日は 立ってるだけでもフラフラなんで
 いつも以上にみんなの出番が増えるからね。」


と言っておきました。
本当に、そんな感じだったんで。

そしたら
「具合、良くなっただけ?」 と言われたり
「分かったから、ここに座ってろし!!」 と椅子を持ってきてくれたり
「帰りの運転、できるだけ?」 と心配してくれたり

・・・そんな感じでした。
弱ってるときには、優しいよなぁ、うちの生徒。

by white-topaz | 2006-09-07 18:22 | 日常のこと | Comments(10)

Commented by のび太 at 2006-09-08 06:20 x
体調が悪い時の授業は本当につらいですね。大丈夫ですか?
私の方はだいぶ良くなりました。
Commented by 魔女姫 at 2006-09-08 09:10 x
大丈夫ですか?
微熱の時って、しんどいね。

心が元気じゃないと、乗り越えられない事が多すぎるね。
頑張ってね・・・魔法を置いていくね。
Commented by white-topaz at 2006-09-08 11:59
のび太 さま

ありがとうございます。
一晩寝たら、すっきりしました。
でも、面倒なので今日も授業の前に 「体調は万全じゃないから・・・」
と言っておきました。(笑)
Commented by white-topaz at 2006-09-08 12:01
魔女姫 さま

ありがとうございます。
平熱ギリギリまで下がってきました。
今日なんか、だるさは もうないですね。

魔法のおかげかな。
Commented by rin-horo-horo at 2006-09-08 21:40
この土日で一息入れましょう・・・。
体を休めるのもありますが、気持ちも休ませましょう。
わたしも、自分の力のなさを感じたりして、気持ちが苦しい一週間でした。
そして、まだまだそんな日々は続きそう・・・。
縁起でもないコメントでごめんなしゃい。
でも、まめさんの他にも、調子が出なくて困っている人間がいると思えば、多少気持ちが楽になるかな、と思って。
ただ、体はマジでお大事に。これがなくちゃ、やっていけません。
Commented by ようかん at 2006-09-08 23:42 x
良いときも悪いときも、両方あるのが人生だしさ、まあ、うまくいかないときは時間が過ぎるのを待とう。
たっぷり睡眠とって、おいしいものを味わって食べながら。
私も今、ちょっぴりそんな感じかも。
同じだね(笑)
よい週末をね。
Commented by usagi-kani at 2006-09-09 06:38
体調早くよくなるといいですね。

「……だけ?」って山梨方言なんですか?限定の「だけ」とこんがらないのかなあ…ってヘンなところが気になってしまいました(^^;)
Commented by white-topaz at 2006-09-09 11:08
はな さま

ありがとうございます。
はなさんも調子が悪いのかぁ。
私の方は、何とか体調は戻ってきました。

気持ちは・・・こればかりはどうにもならないですね。
現在、ちょっと落ち着いているけど。

でも、来週どーなるかなんて、自分でも分からないから。
浮上できるかもしれないし、さらにどん底に落ちるかもしれないし。
特に最近、そう思ったのですよ。

はなさんの気持ちがこの週末でリセットできるように願ってますね。
Commented by white-topaz at 2006-09-09 11:11
ようかん さま

ありがとうございます。
体調が少し戻ったことで 調子に乗って昨日は、友達と
ご飯を食べてきました。(笑)
おいしいものを食べるっていいですね。

師匠も、良い週末を!
Commented by white-topaz at 2006-09-09 11:15
usagi-kani さま

ありがとうございます。
大分、調子は戻ってきました。

あ。
「~だけ?」っていうのは、何となくで分かると思うんですけど
「~なの?」とおんなじ意味ですねぇ。
山梨全体と言われると自信がないんですけど。
(うちの地域限定かもしれない・・・)
だから、限定の「だけ」とはこんがらないです。

<< 再会。 何でそこで上る? >>