人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったよりも疲れた。   

久しぶりに外国語の授業をしております。
でも、小学校の専科は経験がないので
授業を見に来て助言をくれる…という
ありがたいような面倒くさいような(苦笑)
そんなことがございます。

正直、ですね。
誰かが授業に来るなんて、もう慣れたし
指定校とかじゃないので、深く考えずに
やってましたわ。



やったことは名刺交換、かな。
名前のスペルや好きなものを聞きあいながら
名刺交換するっつーね。

本当は名前以外は絵を描くみたいなんだけど
絶対時間かかるし、枚数を多くしたかったので
単語を書くようにした。

心配してたけど、結果、めっちゃ書いてたわ。
「いろいろ書きたい」って言う子もいたし
「もうお手本をみなくても書ける」という子もいた。
書きたいという気持ちがあったことに、驚き。
でも、そーゆーのでいいんじゃないか、と。

で、今回は名刺を交換。
楽しそうにやってたー。

今回はその部分が評価されたみたいでよかった。
久しぶりすぎて、やり方に自信がなかったけど
後押ししてもらえた感じで安心しました。

by white-topaz | 2022-05-20 21:57 | 英語のこと | Comments(0)

<< 5月も終わるよ。 最近、こればっかやな。 >>