人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物を減らしたい。   

毎日違う学校へ行きます。
机は用意してもらっているけど
そんなにものを置かない。

必然的に、手荷物が増える。
通勤かばんと洗濯かごで移動します。

でも、重いんですよ。
それで肩こりがひどくなるくらい。
軽くしたいなぁ(´Д`)



置いとけば楽なんだけど
結局、年度末に回収するときに面倒臭い。

…でもまぁ。
ペンとかファイルとかは置いといてもいいか。
ペン1本でも軽くしたい。
かばんもリュックにしました。
動きづらい。
よそ行きのかばんはあるからー。

昨日は押し入れをがんばったから、
今日はかばんの中身を減らそうっと。

by white-topaz | 2022-04-24 00:23 | 自分のこと | Comments(2)

Commented by らぶ(もも) at 2022-05-01 16:06 x
お久しぶりです。
お元気ですか?久しぶりにブログを拝見したら、転勤?されたご様子。ひょっとして英語がご専門のまめさん、英語を教えていらっしゃる?
私は、めでたく定年退職し、通信制の大学でとある資格所得のために勉強してます。楽しいです!
まめさん、お元気でありますように。
Commented by white-topaz at 2022-05-01 22:21
もも さま

お久しぶりです。
そうですね。
久しぶりに英語に携わっていますが、色々と変わっているので、様子を見ながら授業を作っています。
ももさんも充実した大学生活を送っているようで、何よりです。

<< まめ。さんの性格。 朝から動いた。 >>