人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯。   

「最近、ごはん食べてる?」と聞かれました。
ご飯…


あ、米かどうかじゃなくて
食事、の話。



あ、食べてますよ。
なっとうご飯。



聞いてきた先生が続けていいました。
「最近、忙しすぎてふりかけご飯しか食べてない気がする。」


あ…。

あぁ~。
ご飯作るのめんどいんですね。
わかります。

だからこその、納豆ご飯。
あとは、卵かけご飯。
この繰り返しです。


この時期、忙しすぎて
やりたくないんですよねー。
下手すれば、ご飯食べるより寝たい。

という話でした。
明日の朝は、卵かけご飯にしよ。

by white-topaz | 2022-04-07 21:39 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2022-04-09 10:42 x
お久しぶりです!
納豆ご飯、平日の朝毎日食べています。
Commented by white-topaz at 2022-04-10 08:38
のび太 さま

お久しぶりです!お元気ですか?
納豆ご飯いいですよねー。
話の最後には「やっぱり納豆と卵は手放せないよねー。」と結論が出ました。(笑)

<< やる気がないので。 まめ。さんの仕事。 >>