人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めーさん。   

職場の環境が変わり、半月ですね。
まめ。さん、こう見えて自分のことで精一杯なので
学年のことは主任にお任せをしている日々です。
ま、お菓子をあげてるから、いっかぁ(´。`)

それはそうと、まめ。さん、今まで生きてきて
新しい呼び名をいただきました。
その名も「めーさん」。
まめ。だから、めーさん。
いや、本当は名字の最後の一文字をとっているのだが
ここでは、まめ。なので、「めーさん」で。

これをうちの妹に言ったら、大笑いされた。
「いやぁ、今まで生きてきてそんなあだ名初めてだわー。」
こっちも初めてだよ。




名付けたのが新しく来た方と思いきや、去年一緒に来た方(笑)
お互いジャニ好きなので、推しについて盛り上がっております。
えぇ、しょっちゅう。

大先輩で一緒の研究会に入れさせていただいています。
で、しょっちゅう作ったプリントを見せてたら
「それほしい」と言われ、あげていました。

そしたら、いつの間にかファイリングされていたようです。
「めーさんファイル」に(笑)
そんなファイルあるのか・・・。
「もーまたこんなふざけたプリントつくってー」とか言いながら
この前も大事にめーさんファイルに入れてくれました。

まめ。のプリントって、大抵ふざけています。
内容理解が3択問題ですからね。(笑)
うちの甥っ子に解かせてみましたが、感想は
「ちょーかんたんだった!」でした。

まぁ、低学年ということもあるし、勉強って楽しくしてほしいので
若干(いや、思い切り?)振り切りました。
おかげで、国語の時間が大好きなうちのクラスです。
去年もったクラスも国語が大好きでした。
普段、あんまり勉強をしない子もやる気が向くので
毎回作るのが大変だったけど、去年作ったものもあるので
ちょっとは楽かなぁ。

とにかく、今年は休憩時間が無いので使いまくります。
ありがとう、去年の自分m(_ _)m

by white-topaz | 2021-04-18 21:47 | 自分のこと | Comments(0)

<< もう限界だった。 何かどんどん増える。 >>