人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え。 ちょっと待って。   

って気分なんですけど。


いや。 何かね。
前回、ALTにフラれて可哀想な視線を受けた と書きましたが
今日もそんなイタイ視線を受けたんですけど。


 生徒: 先生、フラれてかわいそうだね~。
まめ。: まぁね~・・・。


 注: まめ。はもう面倒なんで適当に流しています。

 生徒: 先生、ドンマイっ!!
まめ。: ありがとよ・・・って!!
      何で、私はフラれた感じで見られてるの!?

 生徒: だってさぁ、向こうは彼女いるんでしょ?
まめ。: ・・・私にも彼氏がいると考えてくれないのか。
 生徒: え。 だって夏休み中無理だったでしょ。
まめ。: ・・・当たってるけどさぁ・・・。





こんな感じ。
何かね、さわやかで男前なんだって。(同僚さん・談)
しかし、よく生徒に聞かれるんですけど。

「(ALTのこと) どー思ってるの?」 って。

・・・どーにも思ってないよ。(笑)
って言っても信じてくれないので (「好き」っていうのが聞きたいらしい)
何か良い返事ないかなぁ。


今のところ、全部笑ってスルーなんですけどね。
明日くらいになったら何か返事してやるか。

by white-topaz | 2006-08-31 22:01 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by usagi-kani at 2006-09-01 05:20
ははは…。生徒もそういう話題で盛り上がりたいんでしょうね。
あんまり言われているうちに、まめ。さんがその気になってきたり…って展開はないですかね(笑)
Commented by white-topaz at 2006-09-01 17:54
usagi-kani さま

毎度のことですが笑えないですよ、師匠。
そして、その気になる・・・ことはないです、はい。
なったら多分大騒ぎでしょう。(生徒たちの中で・笑)

<< 今週のまめ。と学校。 久しぶりの授業。 >>