人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の意味でつらい(笑)   

まぁ、前回の記事のようなことがありましたが
まめ。さん、低学年人気はなかなかです。
自分で言うのもどうなんだと思いますが。


体操で低学年だけ別メニューで練習したり
給食のときなど、低学年と一緒にいるのですが
(みんなで一緒に給食を食べます)
低学年担任の先生方から、やたらと有難がられます。


みんな、例年以上に元気すぎるからね…。
くたくたなのよ、先生方。


給食では、「ひとつお皿を空にしたら、お話する」という
ルールがいつのまにか子どもたちに浸透し
今まで残す子たちが間に合って食べられるようになりました。
(最初から少な目にしていることもある)

体操では、「かっこいい体操にする」をモットーに
子どもたちに動きを教えました。
ゆっくりした動きから、段々リズムに合わせたり
楽しくやってきました。


…これだけでも大変なのに、毎日だなんて。
本当にお疲れさまです。





まめ。さん、甥っ子を相手にするようにしてたので
それがよかったのかも。

毎日低学年担当は反省をしてるみたいなんだけど
(振り返り?とでもいうんですか?)
そこで、まめ。の名前が出てビビったのです。
でも、まめ。の声かけとかが勉強になるんですって。
一人はベテランの方なので、恐縮ですよ。


ちなみに、低学年の子達からは
「まめ。先生、好き~。」とか
「まめ。先生、ほめて~。」とか
「まめ。先生は、神様です!!」とか
そんなこと言われております。


…神様は、なにが神様なのかわからんけど(笑)
でも、そういわれて早2年。
…2年生には神様扱いされてるまめ。です。


そんなに好かれたことはないので、戸惑っております。
どうしよう(苦笑)


ちなみに、うちの学年(5年)の子達から見ると
「神様なんですか(笑)」みたいな感じですけど。
…言いたいことわかるわー。
つか、それが正常だわー(笑)

by white-topaz | 2019-05-19 21:05 | 学校のこと | Comments(0)

<< ちょっとお知らせ。 もーやらん。 >>