人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年、だから。   

明日で、東日本大震災から8年ですね。

久々に、当時の記事を読み返したけれど
自分、一生懸命でしたな。
それが悪いという訳ではなく。
今でも同じようにやれるんだろうか、とね。







「東日本大震災があったときのことを家族に聞く」
という宿題を、週末に出しました。
だって、当時は生まれたばかりなだもん、2年生。
記憶にないのは、当たり前。



でも、当時のことを聞くことで、少しでも感じられたら
いいんじゃないかって、思ったんだよね。
「覚えてないかも」なんて心配してたけど、覚えてるはずだよ。
というか、この機会に思いだしてほしい。
せっかくだから、話してほしい。



これが、今だからできること、かもしれない。

by white-topaz | 2019-03-10 19:11 | 考えごと | Comments(0)

<< おかげさまで。 ごでぃばうま。 >>