人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制プログラム扱い。   

去年も来たけど、今年も大学生が来たんです。
サークル的なやつで。

で、去年謎の人生相談(笑)をした学生がリーダーで
来たので、今年は勝手知ったる感じで。
ただ、他の先生は忙しそうなので、まめ。さんが
主に引き受けました。


まめ。さん、よく無茶ぶりするっつーこんで
その人たちの間では有名(笑)らしい。
その場で問題を作ってもらったりするし
今回も図工で容赦なく粘土で恐竜を作ってもらったほど(笑)

個人的に言いますと、見てるだけは辛くね?ってことで。
それに、こー見えてまめ。さん、中学英語をやってたから
ティームティーチングに抵抗はないのよ。
使い方を一番知っていると言ってもおかしくないよね。
だから、手伝ってもらったのよ。

それが嫌、ではなくて親しみやすいよ~みたいな情報。
どんなだ、まめ。さん。悪魔か。


今年の人たちは、みんないいこだから(笑)
まめ。さん、授業の様子の写真をデータであげたわ。
これから必要かな、と思って。
毎日無茶ぶりに応えてもらったからさぁ。





リーダーと会話をしたんだけど砕けすぎたわね、今回。
『』がまめ。さんの台詞。


(´・д・`)『ちょっと、君は私のことを何て言ったの!』
(  ̄▽ ̄)「まめ。先生は、鍛えてくれる、と。」
(´・д・`)『え、何それ。無茶ぶりするから?』
(  ̄▽ ̄)「…もあるし、先生は殻を破ってくれるんで。」

…多分、前回、人生相談をしたからだよね?
そっから、君は劇的に変わったもんなぁ!?

(´・д・`)『それは前回の君だろ。』
(  ̄▽ ̄)「いや、今回もありますよ!!」
(´・д・`)『さすがに手応えないわ!!』
(  ̄▽ ̄)「後輩が、タメ語になりました!!」
(´・д・`)『…え、それはいいのか?』
(  ̄▽ ̄)「一人だけ敬語だったんで。」

グループ内に一人だけ後輩がいるから(後はみんな同学年)
敬語だったけど、徐々にとれてきた、と。


(´・д・`)『毒舌君も面白いけど。』
(  ̄▽ ̄)「数学専攻だからですかね。辛辣で。」
(´・д・`)『あいつ、私に向かって恐いって言ったわ。』
(  ̄▽ ̄)「…。」

(´・д・`)『…まぁ、面白系女子ちゃんは気に入ってるわ。』
(  ̄▽ ̄)「もう一人の女子(真面目系)は?」
(´・д・`)『…殻を破るには時間が必要ね。嫌いじゃないけど。』
(  ̄▽ ̄)「じゃあ、殻を破ってくださいよ!!」
(´・д・`)『何で強制プログラムなんだよ!』
(  ̄▽ ̄)「いいじゃないですか、何か。」


何で私のところに来たら自分の殻を破れるみたいな
ことになってんの(-_-;)
なにその強制プログラム。



もっと早く知ってたら全力でやったのに!!(笑)

by white-topaz | 2019-02-09 23:39 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2019-02-11 09:35 x
まめさん、こんにちは。
元気にしていますか?
ひょっとして、山梨は雪が降っているのでは?

今年度もあと少しになりましたね。
春休みを楽しみに頑張らないと。
Commented by white-topaz at 2019-02-11 13:27
らぶ さま

東京は降っていたみたいですが、山梨は全く…。
今年は降っても積もらないようですね。

なんて言っていると数年前みたいに大雪が来るかもしれないので
用心に越したことはないですが。

<< 意外としんどい。 そーいえば、髪、切ってたわ。 >>