人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の行方。2   

新学期早々、休みをいただいたまめ。でございます。
風邪がひどくなった、とかではなくちょっとした都合で。
でも、おかげでゆっくり休むことができました。



…ちょっと仕事もした(笑)
パソコンに打ち込めないので
プリントアウトした白紙の原稿にひたすら書き込む。
出勤したら打てばいいや、と。


あー楽譜をもって来ればよかったなー。
あんまりいっぱいやると疲れるかな、と思い
最低限のものだけにしたんだけど。
ちょっと後悔。





風邪は、あれから咳だけになりまして。
今日は咳より喉の痛みかな、と。
だんたんよくなっている気がします。
喋っていても、咳き込むのが少なくなったな。


連休は、よく寝よう。
うん、そうしよう。



ちなみに、夜だけ甘草湯を飲み。
昼は龍角散に切り替えました。
あと、寝る前にイソジンでうがい。


あと、乾燥はよくないので気を付けたい。

by white-topaz | 2019-01-11 19:31 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2019-01-12 12:00 x
まめさん、こんにちは😃
体調がイマイチなのかな。三連休ゆっくり休めるといいですね。
ウチの学校では、インフルエンザが出始めています。用心しないと…。
Commented by white-topaz at 2019-01-12 13:46
らぶ さま

徐々によくなってきていると思います。
もう一息って感じです。
うちも、インフルが近くの学校まで来ているので、気を付けなければ…。

<< ごきげんよう。 体力落ちたわ。 >>