人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の行方。   

風邪って、大体1週間でなおるんですって。
無茶なことをしなければ。

ということは、まめ。さんは、冬休みいっぱい…?
うそだろ…?(゜ロ゜)





熱は平熱になり。
体のだるさもとれました。
だいぶ体が動きやすいです。


ただ、咳をしすぎて…なんか…
シックスパックができそう(笑)
それくらい、腹筋が鍛えられている気がします。





ヴィックス・ヴェポラッブは前回、足裏に塗ったけど
自分には効き目がなかったので、今後はやらない。


今回試したのは、湿布と五虎湯。


気管支辺りに冷湿布を貼るといいと書いてあったので
やってみました。
…まぁ気分的なものだろうと思ったけど
咳で筋肉痛になりかけていたので、気管支辺りに貼ったら
痛みが緩和された…と思います。
これは今後も使います。はい( ̄^ ̄)



五虎湯は、まだ一回しか飲んでいないので
しばらく様子見。
でも、今まで飲んだものより(咳に麦門冬湯、喉の痛みに銀翹散)
効き目がありそうなので、飲んでみます。
これで寝れるといいな。
痰がからむ咳や、咳き込んで眠れないときにいいらしいですよ。



まぁ、効果は人それぞれですのでね。
風邪っぴきさんにとって、参考の1つにしていただければ。

by white-topaz | 2019-01-04 20:13 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2019-01-06 09:19 x
まめさん、ひどい風邪だったんですね~。
きつかったですね。

さて、明日から新学期!あと3ヶ月!
踏ん張っていきます。

今日から熊本の人金栗四三を主人公にした大河ドラマ「いだてん」が始まります。相変わらず、あんまり盛り上がってない熊本・・・。
私は楽しみです!
Commented by white-topaz at 2019-01-06 14:22
らぶ さま

日頃の不摂生がたたったんですかね(´・ω・`)
そうでなくても、のどやられたら長引くのに…

<< 体力落ちたわ。 2019年も通常運転。 >>