人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め。(個人的に)   

冬休みも資料を作ったり、アンケートに答えたり
色々仕事はあるのですが(´・д・`)
とりあえず、8割くらいは終わったので
仕事納めにしておこうかと。


初日にかなり頑張ったので、今日は余裕をもってやりました。


初日は、アンケートを校長に見てもらった後
朝イチで送るところからスタート。
それから、教育課程を付け加えたり
三学期の打ち合わせをしたり
(夏休みに休みまくってた人から相談を受けたよ!成長だね!)
卒業式の合唱の相談をしたり。(またオール伴奏?)

まぁ…うん。
疲れたよね(笑)

今日は、お便りを作ったり、初日の続きをしたり。
あと、ピアノの練習をしました。
一時間ほど卒業生用の伴奏を。
調子は良いです。


あと、引き出しも片付けました(笑)






妹のごま。さんが昨日から来ていて
冷蔵庫を開けて言うわけです。


「ねーちゃん、何とかチャレンジしてるわりに。」
『パントリーチャレンジね。』
「そうそれ。のわりに、食材がぎっしりありますけど。」
『あーうん。正月用もあるからね。』
「何だろ、腑に落ちない…。」
『あと、あんたたちのご飯。』
「…すんませんね。」


先週はきれいだったけどね。
お節のものとか買ったら、そらいっぱいになるさね。
あいつはそれがわかってない。
やれやれ┐(´д`)┌

最近、みんなが寝てからこっそり片付けております。
ごみ拾い程度ですがね。
明日ごみの日だから、片付けるぞー( ̄0 ̄)/

by white-topaz | 2018-12-27 23:39 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2018-12-30 11:45 x
まめさん、こんにちは~。
お元気のようですね。まめさん、頑張ってますね。私は、論文を書かなくてはいけないのですが、年が明けてからにしようと思っています。論文を書く冬休みとは、もう今年でさよならしたいです。

山梨は、ほんとによかった!興味深い場所です。
息子が卒業してからも、山に登りに行きたいと思っています。

まめさん、これからもよろしくお願い」します。
Commented by white-topaz at 2018-12-31 18:22
らぶ さま

実は、一昨日から風邪を引いたらしく、熱が出て…。
夕方までひたすら寝ていました(´・д・`)
何という締めくくりだよ…。

山梨をそんなに気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!!

<< 2019年も通常運転。 すいはん? >>