間違ってないけど、なんか違う。   

校長先生が、まめ。に言いました。
「誰か、スキー教室をしきってたことあるのが、いるよな?」

合同でスキー教室へいくので、しきるのが隔年なのです。
今年は、うち。
ちなみに、一昨年はまめ。さんが担当でした。
それはもー頑張りましたよ。


まぁ、聞かれたので。
『はい、私がやりました。』
と答えたけれど…。

『…なんか、今の答え方、二時間ドラマとかで
 犯人が自白したみたいなやつっぽくない?』

と思ったのと呟いたのが同時だったので
みなさんに笑われました( ̄▽ ̄;)

間違ってないんだけどね、なんか、違うよね。





あとはねぇ。
やたらと、校長に呼ばれる教頭。
それはもう、幻聴が聞こえるくらい頻繁に(笑)

で、教頭が若手と何か作業をしていたところを
校長に呼ばれましてね。
それでもなかなか行こうとしないから
「だって、大したことない用事なんだもん。」(By 教頭)
まめ。さん、またごちてしまいました。


『放っておくとそのうち、俺と若手とどっちが大事なんだー!
 って言われません?めんどくさい彼女みたいなやつ。』


…また、みなさんに笑われました(´・ω・`)
「私と仕事、どっちが大事なの…みたいな?」
『あぁ、それそれ。』
「「「ありそう。」」」


多分、先に挙げたやつよりかは、ピタリと来ると思う。

[PR]

by white-topaz | 2018-09-15 23:26 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2018-09-16 10:07 x
おはようございます。
元気にしてますか。三連休ですね。来週水曜は学校訪問です。

ところで、おもしろい管理職。結局、仲良しのいい職場なんだよね、きっと。先週、支援学級の先生に信じられないようなクレームがあって、それをめぐりみんなが心を痛めています。しかし管理職は真摯に受け止めていない。「そんな人もいる」「しょんなか(仕方がない)」程度。いい人なんだけど、波を立てたくないので、すべてがなあなあ・・・。びっしっとしたとこがない。
Commented by white-topaz at 2018-09-16 19:18
らぶ さま

いや、うちだって同じもんです( ̄▽ ̄;)
上が安請け合いして苦労するのは我々…ということは多々あります。
どーしても消化不良なことは、ここに載せてしまいますが
基本、内輪でブーブー言ってます。
悔しいときには、提案という形で言いますねー。
それはもう、松岡修造並に。(笑)

<< 期日前投票。 失せ物多発。 >>