人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるきゃん。   

みなさん、「ゆるキャン△」ってご存じですか。
山梨県やその周辺を舞台に女子高生たちが
キャンプをする…というアニメらしいです。



…まめ。は見てないですのですが。
だって、再放送が夜中なんだもの。
眠いんだもの。



で、そのアニメの聖地巡礼で山梨に来るかたが多いとか。
本栖湖とか、いろんなところに。

ありがてぇなぁ、ありがてぇこんだわ。
(去年の職場内流行語大賞)


ただ、我々にとって「ゆるキャン△」といえば
教頭になります(笑)




それは、まだ三学期のはなし。
再放送する前の話です。


山梨が舞台ということで、知ってるところが次々と
出てきたのを知って、なんか覚醒した教頭。
いつでも見られるように、機械に強い先生に頼んでた。



ただ、まめ。たちは、どんな話かよくわからないので
教頭の話に耳を傾ければ傾けるほど
「え、何か大丈夫?」みたいな雰囲気に。
あの、忙しすぎて体調を崩すほど真面目な教頭が
女子高生のアニメにはまってる…?


ねぇ、それ、大丈夫なのっ( ̄□ ̄;)!!


まぁ、結果的に大丈夫だったんですが(笑)
遠足で富士山の近くへ行ったので、思い出しました。

ファンのかたをディスる訳ではありません。
不快にされたら、ごめんなさい。

by white-topaz | 2018-05-26 22:04 | 山梨のこと | Comments(4)

Commented by らぶ at 2018-05-28 19:53 x
まめさん、こんにちは。
「ゆるキャン△」?初めて聞きました。チェックしてみます。

昨日運動会が終わりました。
で、今日はお休み。
今日は甘いものをたくさん食べて、疲れをとりました。(太っただけかな)
熊本は今日入梅。運動会終了後で良かった!
Commented by white-topaz at 2018-05-28 21:12
らぶ さま

CMを見ましたが、イマドキのアニメっぽいです。
でも、場所の再現度はかなり高めみたいですよ。

運動会お疲れさまです。
でも、すぐに授業が待ってますね…。
私も7月に研究授業決定です( ̄□ ̄;)!!
頑張りましょう…・゜・(つД`)・゜・
Commented by らぶ at 2018-06-04 23:26 x
まめさん、ゆるキャン△観ましたよ~。
BSで夜中にやってました。
ホントに再現度が高いと思いました。
県の観光サイトに、劇中に出てくる場所と実際の場所の写真が並べて紹介されましたが、ホントにそっくりでした。ファンの人は聖地巡礼したくなるだろうなあ~。
キャンプってあまり興味はないけど、楽しそう。
Commented by white-topaz at 2018-06-07 21:43
らぶ さま

そ…そうなんですか…( ̄□ ̄;)!!
そんなに完成度が高いのか…。
近くのスーパーではゆるキャン△関連のコーナーができたらしいです。

<< 二度見。 ウルトラマン芸人。 >>