人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライン引き。   

白線を引く作業ってありますよね。
あれってなかなか難しいですよね。
真っ直ぐ引けなんだもの(´・ω・`)


そんなライン引きがあったのですが
まめ。さんも、お手伝いに駆り出されまして。
…あんまりやることなかったけど。



巻き尺を巧みに使い、正方形を作り出し
ラインを引いていく。
まぁ、なんてすばらしいチームワークなんでしょ( ̄▽ ̄;)


あまりにもライン引きが上手かったので
その先生を「線引き主任」と名付けました。
野球部だったようで、ライン引きはお手のものらしい。




『』は、まめ。さんの台詞。

( ・3・)『線引き主任、たのんます!!』
( ;・ω・)「線引き主任ってなんですか。」
( ・ ∀ ・ )「ライン引きのプロやな!!」
( ・3・)『そうそう。…って、みんな、見て!!』
( ・ ∀ ・ )「何だね、まめ。ちゃん!!」
( ・3・)『線引き主任、バック走行してる!!』

線引きで前へ進んだら、帰りはそのまま向きを変えず
下がってくる線引き主任。

( ;・ω・)「…え、普通じゃないですか。」
( ・ ∀ ・ )「普通じゃないね!やっぱ野球部だね!!」
( ・3・)『ひゅー♪みんな、見習おうぜ!!』

…まめ。はやらんが。(巻き尺押さえ係だから。)

ちなみに、もう一人ライン引きをしたら、粉が出ず
揺らしてみたら、近くの先生にかかった…という事案も。
その方には「粉主任」と名付けました。


…よーやく、チームワークとして動き出した模様です。
あれ、遅すぎかな。
去年が早すぎただけか。
(ちなみに年度当初からこんなかんじ)

by white-topaz | 2018-05-19 23:10 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2018-05-20 10:28 x
職員の雰囲気が良くて何より。仲がよさそう。
来週の日曜が運動会です。早く終わらないかなあ。
Commented by white-topaz at 2018-05-20 16:29
らぶ さま

うーん…去年と比べるとまだもの足りない感じが…。
去年が異常だったんですね、きっと(笑)
運動会、がんばってください(^_^)/

<< ウルトラマン芸人。 またもや踏み台。 >>