人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや踏み台。   

まめ。さん、やらかして、ですね。
ポットの電源を抜くのを忘れたんですよ。
(お湯は入ったままです)
まぁ、自分のせいだからしょーがないんだけど。


でもさぁ。
翌朝の朝会でわざわざ厳重注意並に言わなくてもいいじゃん。
こーちょーめ…(´・ω・`)

2回も言いやがって。




…ので、きょーとーにぼやいてみた。


(´・ω・`)『…もートラウマっすよ。』
( ・ ∀ ・ )「でも、俺はまめ。でよかったと思うよ。」
(´・ω・`)『なんでだよ。』
( ・ ∀ ・ )「他の人だったら、こんなもんじゃないでしょ。」
(´・ω・`)『えー。そうかなぁ。』
( ・ ∀ ・ )「もっと厳しかったと思うけど。」
(´・ω・`)『逆じゃない?優しいんじゃない?』
( ・ ∀ ・ )「いや、まめ。だからあれですんだんだよ。」
(´・ω・`)『納得いかねぇ。』

そんなまめ。に続ける教頭。





( ・ ∀ ・ )「普段そーいうミスをしないまめ。がしたから」
(´・ω・`)『…。』
( ・ ∀ ・ )「周りは安心するし、校長も注意ですんだんだよ。」
(´・ω・`)『いや、まめ。はしょっちゅうミスするけど。』
( ・ ∀ ・ )「いや、しないね。完璧なところがあるじゃんか。」
(´・ω・`)『…ビビりだから。』
( ・ ∀ ・ )「そーいうまめ。がミスしたから、ホッとするんだよ。」


去年から時々教頭は何か勘違いをしてるんだけど
まめ。は、絶対ミスをしない、わからないことはない
…みたいに思われてる(´・ω・`)

まぁ、そんな教頭がいうには
普段、なかなかケアレスミスをしないまめ。が
そーいううっかりを見せることで
周りの人は、まめ。に親しみを感じるし
校長もまめ。を使ってみんなに注意できる、らしい。

(´・ω・`)『まめ。って、今年も踏み台?』
(昨年の記事『踏み台まめ。さん。』参照)
( ・ ∀ ・ )「んなこたぁないよ。」
(´・ω・`)『あーでも、ミスの原因はわかってるんすよ。』
( ・ ∀ ・ )「え、何?」
(´・ω・`)『この写真見てください。これに気をとられて。』
( ・ ∀ ・ )「何々…ぶっ!!よく見つけたな。」

そこに写ってるのは、ポテチパーティーをした先生と、新人。
今年度の人事で、二人ともまめ。の母校へいったのでした。
で、そこの学校通信の一発目は、新任職員の紹介が。
それが回覧板で回ってきたと連絡が入り
早くみたいと楽しみにしすぎたためのミス。(多分)

( ・ ∀ ・ )「これ見つけるなんて、本当に尊敬するよ。」
(´・ω・`)『これからは目先の利益に眩まないようにします。』
( ・ ∀ ・ )「まぁ、ほどほどでいんじゃね?」


という、今週でした。

by white-topaz | 2018-05-19 21:31 | 自分のこと | Comments(0)

<< ライン引き。 ヘッドスパ痛い(笑)。 >>