新年度だよ。   

疲れたー。
最初から飛ばしちゃダメだよねー(´・ω・`)
やれやれ。


はじめましてのみなさんに色々教えながら
自分の仕事もこなし。
もう眠い…。

これを上げたら、即寝る。






今年はねぇ。
研究主任ですよ。
先生方の指導の質をあげるために、
中心となって色々と動く立場です。(まめ。さんの主観)
そのために、皆さんの授業を見ていただいたり
さまざまな課題を洗い出すわけです。


休み中に電話をもらった瞬間、『詰んだ…』と思いました。
だれがそんな面倒くさいものをせんといかんのだ。
まだ昨年度やっていた総合の方がいいわ。


学年は、仕事量の多さからか、低学年。
まさかの2年生です。
おー、初だよ、2年生(´・д・`)
年度末に校長に「2年生の担任は、まめ。先生がいいです。」
と言ったらしいが…


そんなに好かれる要素は、全然ないんだが(笑)
まめ。さん、何が気に入られたんだろ。


ちなみに、それを前研究主任&担任(異動先はまめ。の母校)に
報告したら、『ウケる(笑)』と一言来ました。

そんなこんなで始まった30年度。
波乱の予感しかありません。

[PR]

by white-topaz | 2018-04-02 21:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://whitetopaz.exblog.jp/tb/29694356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2018-04-02 22:30 x
まめさん、こんばんは~。
さっき熊本に帰ってきました。行きは15時間、帰りは13時間40分の旅でした。なかなか楽しかったですよ~。
山梨はもう始業式?熊本は9日です。4日が職員会議です。

まめさん、研究主任ですか。頑張れ!応援してますよ。国語なら少しは、なにか資料をお送りすることができるかもしれません。こんな私で役に立つことがあったら何でも言ってくださいね。
がんばれ~。
Commented by white-topaz at 2018-04-03 21:28
らぶ さま

お疲れさまでした(・∀・)
うちは5日に始業式や入学式があります。
てんやわんやです(笑)

ありがとうございます( T∀T)
おそらく、今年は国語と算数に絞ってやると思います。
教科の系統性の重要さに関して昨年度の反省で出たので、そこを重点的にやるんじゃない?…みたいな。

25日に校内研があるので、週末の宿題です。
楽しくない(笑)

<< ただいま勉強中。 衝撃。 >>