人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の面接三時間半。   

いや、事実なのですが。


連休明けの火曜日に、何故か教頭に呼び出されたまめ。
色々と忙しいのに…!!と思いつつ向かったら
タイトル通りですよ。(笑)



何で面談?と思ったら
「これから仕事をしていく上で必要だから」と。
え、今?
それ、今?(笑)
何で今?( ̄□ ̄;)!!


という思いは顔に極力出さないようにし、始まりました。




『』がまめ。さんの台詞。


( ・ω・)「じゃあ、自分の長所と短所をいってみて。」
(´・ω・`)『は?何でですか?』
( ・ω・)「まぁ、いいからいいから。みんなに聞いてるし。」
(´・ω・`)『ふーむ…。』


しばらく考えた後、答えるまめ。さん。


(´・ω・`)『あー…計画をたてるのは好きです。』
( ・ω・)「へー。どんな?」
(´・ω・`)『年度始めの時間割とか、総合の長期的な計画も。』
( ・ω・)「まじか。うらやましーわ。」

(´・ω・`)『短所は、感情の浮き沈みが激しい。』
( ・ω・)「あぁ、なるほど。きつい言葉をかけるとか?」
(´・ω・`)『あーそれは、違う。敢えて。』
( ・ω・)「ほぇっ!?そこ、冷静に選んでるのか。」
(´・ω・`)『だから、自分で責任はとれるというか。』
( ・ω・)「おもしれーな、まめ。」
(´・ω・`)『…といわれましても…。』
( ・ω・)「おれ、感情的に言ってるもんだと思ってたよ。」
(´・ω・`)『頭の中で、もう一人が言葉を選んでる感じです。』

( ・ω・)「それって、良い方に選べないの?」
(´・ω・`)『それじゃあ、傷ついた度合いが分からないから。』
( ・ω・)「ん?」
(´・ω・`)『反省しないから同じことを何回もやるでしょう。』
( ・ω・)「そんなもんかね。」
(´・ω・`)『そういうときに使うんです。』


やばい、続くわ。

by white-topaz | 2018-02-17 22:42 | 自分のこと | Comments(0)

<< 謎の面接三時間半。 その2 意識高い系。 >>