人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットケアを体験してみた。   

ここ最近、肩こりがえらく酷いのと、10%割引券をもらったのもあって
フットケア (足ツボマッサージみたいなやつ) を体験してみました。

初めてだったので、気になるところ (疲れやすい、とか) に○をつけて
フットバスでうとうと。
んでもって、店員さん(男性)に足裏をマッサージしてもらいました。


 店員: これは結構ひどくむくんでますねー。
まめ。: あはは・・・。すいません。

何故か謝るまめ。
しばらくして・・・。

まめ。: すいません、そこ、すごく痛いです。
 店員: ここはですね、ですよ。
     目の疲れから来る肩こりですね。

まめ。: あーなるほど。

目の疲れっていう項目がなかったので、書いてなかったんですが
当てられちゃいました。 最近、パソコンとにらめっこ状態です。
さらに、少しして・・・。

 店員: ここ、痛くないですか。
まめ。: ・・・結構痛いです・・・。(泣)
 店員: ここは、ですね。 胃が疲れてますね。
まめ。: あー最近、よく胃が痛くなったり食べれなかったりします。

更に少ししてすごい痛いポイントにきました。

 店員: ここ、痛くないですか。
まめ。: はい!! すごく痛いです!!
 店員: やっぱり、内臓が疲れてるみたいですね。



     ここは、肝臓ですよ。

まめ。: 肝臓!!

まめ。 軽くショック。
肝臓に心当たりはありません。

 店員: お酒とかは?
まめ。: ・・・飲みません・・・。(年に2,3回しか)
 店員: ここが疲れていても、むくむんですよ。
まめ。: そうなんですか。

更に更に。

まめ。: すいません・・・そこも痛いです・・・。
 店員: ここは、背中ですね。
     内臓が疲れてると、背中にもくるんですよ。 あと、姿勢とか。

まめ。: 内臓が疲れまくってるんですね・・・。

んでもって、最後。
 店員: 老廃物が外に出やすいようにしておいたので今日は
     水分をたくさんとって、トイレにたくさん行くようにしてください。

まめ。: あ、はい。


・・・こんな感じで30分が終了。
まめ。の不健康キーワードは むくみ内臓の疲れ ってのが
よく分かった一日でした。 あと、代謝が悪い ってのも。

ちなみに、これを母親に話したら
「あんたの体は ガタガタ ってことだね。」
と言われました。

また行こうっと。

by white-topaz | 2006-07-21 22:41 | 日常のこと | Comments(3)

Commented at 2006-07-21 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のび太 at 2006-07-22 20:25 x
まめさんお疲れですか。お体大切にして下さい。
もう終業式となったことでしょうね。
Commented by white-topaz at 2006-07-22 22:02
のび太 さま

終業式は・・・実は月曜日です。(笑)
でも、師匠のところは・・・もう少し遅いんですよね?確か。
師匠も体調を崩されないように・・・。

<< *おねがい* 打ち上げ。 >>