人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤスミオワリ。   

まめ。の夏休みも終わり。
学校自体は来週からスタートですがね。

いや、本当にゴロゴロしかしなかったわ。
ま、悔いはないけど( ̄^ ̄)


明日は職員会議です。
…会議です(´・д・`)

来月の予定を確認したり、学校祭の土台を作ったり
その他諸々。
時間がかかりそうですよ。
はー。


いざ休みも終わるとなると、嫌ね(笑)





今年は果物をよくいただいたなぁ、と思います。
さくらんぼや桃、メロンや西瓜。

どれもお家で作ったから、といただきまして。
ありがたいことです。


桃やメロンは小さいので食べきれるけど、西瓜はなかなか難しいですな。
大きいのをいただいたり、一気に2ついただいたり。
というわけで、食べきれなかった分をジュースにしました(・∀・)ノ
クック○ッドを参考にして、下ろし金でひたすら下ろし
さらに残った果肉を裏ごししました。

レモン汁とか入れれば良かったのですが
そんなもん家にないので西瓜のみ。


なかなかいいですよ。
残ったのを冷凍してありますよ。


ちなみに、まめ。母、西瓜ジュースを飲んだあとに
血圧を測ったら…すげぇ下がってました(笑)
確かに血圧に対して効能があるらしいのは分かっていたけれども…


何、そんな即効性あるのか?

by white-topaz | 2015-08-18 19:45 | 日常のこと | Comments(0)

<< 研修のひとこま。 休みですよ。 >>