人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズム感なさすぎなので。   

無事に 牛乳DEかんぱーい! を終わらせることができました(^^)d
和やかに終わりましたよ。

そんな子どもたち。
目下の課題はリズム感、でございます。
とにかく無さすぎてね(´・c_・`)
音楽の授業ですら困るのよ。

そんなわけで、悩みに悩んだまめ。ですが
隣の席の不動明王と話をしていたら、懐かしいゲームを思い出しました。





「学校へ行こう」という番組でやっていた

みのりかリズム4 です。

詳しいことは検索または動画でお願いします(笑)
ひたすら4拍子の動きを繰り返します。
これができないんです。
特に、言葉を入れたら、無理(ヾノ・∀・`)ですねぇ。


それでも、昨日から始めて、少しずつ慣れてきた模様。
通りかかった子どもたちも、不思議そうに見ていました。
やがて、上級生も交えて遊ぶことに(笑)


…何となく、流行りそうな予感(  ̄ー ̄)

by white-topaz | 2014-10-02 21:13 | 学校のこと | Comments(0)

<< 台風だったので。 しまった! >>