人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夜中に。   

昨日、ちょっとパーマをかけてもらいに美容院へ行ったんです。
個人でやっていらっしゃって、自分と同じくらいの年齢でもある
美容師さんとは、何かと話が盛り上がるのでね。
毎回笑いながら帰ってこれるので、大好きなのですよ。

そこでは大抵、待ち時間はタブレットを貸してくれるので
youtubeで面白い動画を見つけるんですよ。
それがまた、毎回ツボに入ってね。
本当に、奇跡的に毎回笑えるのを見つけるのよ。

そうだねぇ・・・例を挙げるなら「つぶやきマリオ」とか?
いや、ちょっとリアルなマリオが呟いてるの。
おなかが突っかかって、土管をくぐれるか微妙・・・みたいなボヤキを
5分くらいしてるの(笑)
気になる方は是非探してください。
なぜか、つぶやきシローが声を担当しています。




全然関係ないけど、今回、美容師さんにお勧めされたのが
「聖☆おにいさん」という昨年公開されたアニメ映画。
原作はマンガでね、ちょいちょい気になってはいたんだけど
映画を見逃してしまってね。

予告動画を美容師さんが探してくれて、それを見てたら
ものっすごく笑えてしまって。
だって、ブッダとイエスが立川で共同生活してるんだよ?
さすが日本って宗教に寛容な国だなぁ、と思ってしまったけれど。
(まめ。家は熱心な宗教者ではないってのも、あるかも)



・・・見ちゃった。
DVD版を。(笑)
今さらだけど、ね。



いやぁ、私、夜中にあんなに笑いをこらえたのって、久しぶりだよ。
もうだめ。
これからエンドレスで見そうな予感(笑)

個人的には、ガンジス川(河?)のランブルフィッシュと
おみくじの結果がものすごいツボ。
ほかにも笑えるところはあるけれど、多分
この連休、「聖☆おにいさん」にどっぷり浸かるわ。

by white-topaz | 2014-03-23 00:51 | 日常のこと | Comments(0)

<< 明日、私は旅に出ます。 え、いや、あの。 >>