人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みですねぇ。   

今日は補習があったのですが、頑張ってきましたよ。男子が。
女子(2名)は、途中で逃げやがった。(笑)

いや、もう何だかねぇ。
何のための補習かさっぱり分かっていないようですな。
しかも、補習なのに「勉強道具忘れました」って。
何しに来たんだよ。

うーん・・・。
最近はこんなアホな子しかいないんですかねぇ。
自分の頃はもうちょっとマシだった気がするけど。
小学校で何をしてきたんだか。
ここは小学校の先生たちに言いたいです。

小学校で、社会生活において必要最低限のことを教えといてください。
苦労するのは中学校なんだから。


最近の生徒って礼儀とかが出来てない人が多すぎる。
挨拶すら出来ない、悪いことだと思わない。
この子たち、小学校で何をやっていたの?
こんなにアホだったんだぁ・・・とか思ったら
かなり笑えて 可哀想になってきました。

結論→ うん。まぁ、大きい幼稚園児だと思うことにするよ。
     んでもって、邪魔だからどっか行って。(笑)

むぅ。 愚痴ばかりで申し訳ないです m(_ _)m

by white-topaz | 2005-12-26 21:36 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by sky at 2005-12-26 23:47 x
web拍手なんてものがあったんですねえ。知りませんでした!確かにコメントはちょっと・・・という皆様も簡単にできますね。あ、↑の記事押してみました♪

学校が休みになっても補習だの講習だのってありましたね。受ける側だった頃は「ああ面倒くさ~」と思ってましたが、補習をする立場の先生はもっと大変だよね。

「勉強道具忘れました」かあ。なんか耳が痛いな。
実はちょっと前に受けた某大学の入試当日、かばんの中を見たら
「筆記用具忘れた~~~~~~~~!!」

・・・そうです。あんた試験場に何しに行くの?って感じですね。この歳にもなってアホです(苦笑)自分がこんなにうっかり者(ていうかバカ者?)だったとは!!って、その事実にショックでした。

礼儀かあ・・・。うん、中学生ってなんかまだまだ「子ども」の感じが抜け切れてない子が多いよね。でも挨拶とか気遣いとか時間厳守とか協調性とか、実際の社会に出てから大事になることだから、ここらでしっかり身につけないとあとあと困るよね。 
Commented by white-topaz at 2005-12-27 21:38
sky さま

web拍手を押してくれてありがとう!!
意外と設置は簡単だったよw
skyさんもやってみる?

筆記用具・・・忘れたの・・・?(汗)
イヤ、そういう私も買い物行ったら財布を忘れたことが
2回ほどありまして・・・。
・・・うん、まぁ自分のことは置いておきましょう。(笑)

ちなみに、今日はその脱走者はこなかったよ。
「どっか行って」って書いたから?(笑)
・・・でも、このブログの存在は知らないハズ。
すっきり新年を迎えられそうですよ。

<< ご~は~ん~。 今更ながら自己紹介。 >>