人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼平犯科帳、ですか。   

妹・ごま。と義弟くんが来ています。
この前の引っ越しの時に知ったのですが
義弟くんは、鬼平犯科帳が好きらしい。
しかも、〇ィアゴス〇ィーニでDVDを全巻揃えたしい。
そしたら、それを入れる桐の棚(だった気がする)までついてきたらしい。



・・・渋いな。(笑)
まめ。もびっくりの渋さ。


いや、まめ。はあんまり興味はないんだけれどもね。
見たことないし。



・・・で、今日、その「鬼平犯科帳」がやってたんですけれどもね。
「最新作」とかいうわけですよ。
こりゃ義弟くんに言わなきゃ!と思っていたところ、の話。




 まめ。: 義弟くん、鬼平犯科帳9時からやるってー。
      しかも、『最新作』らしいよー。

 ごま。: へー。見んくていいわけ?
義弟くん: あー・・・大丈夫。それ、多分DVDにあるから。
 まめ。: えっそーなの?最新作だよっ?
 ごま。: 新聞みて、確認してよっ。
義弟くん: んー?うん・・・(読んでる)・・・ある。〇巻に。

収録巻覚えてるー!!(」゜Д゜)」

ほんまもんじゃーっ!!(」゜Д゜)」

 まめ。: だ・・・大丈夫なんだ・・・。
 ごま。: 一応、最初の10分だけ見なよ!!
義弟くん: んー・・・うん。

で、そこから「鬼平犯科帳」のかる~いレクチャーを
義弟くんから受けるまめ。&ごま。

 ごま。: で、鬼平って・・・鬼平さんっていう名前?
義弟くん: ・・・。
 まめ。: それは違うって、まめ。でもわかるわ。
      そして、さっき教えてもらっただろ。

 ごま。: あーあれか!
      鬼の平八郎か!

義弟くん: ・・・。(苦笑)
 まめ。: ・・・すまんの、こんな妹で。
義弟くん: いえ、大丈夫です。


その5分後。


 ごま。: ・・・で、結局「鬼平」って「鬼の平八郎」だっけ?
義弟くん: ・・・。(無言でごま。の背中をぐりぐり押す)
 ごま。: いだーっ!!なぁーんでぇーっ!?
      つか、そこ、本当痛い!! 何そこ、何のツボ!?

 まめ。: ・・・すまんの。
義弟くん: いえ、大丈夫です。



こんな妹を嫁にもらった義弟くん。
本当にすまんの。(土下座)

by white-topaz | 2013-01-04 23:46 | 日常のこと | Comments(0)

<< 年賀状とか、メールとか。 2013年です。 >>