人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か間違ったっぽい。   

ある日、仕事からゆっくり帰っていたんです。
いや、あんまり調子がよくなかったんで。

そしたら、前方に停車していたバスが動き始めました。
前方、と言っても結構距離があったので問題はなかった





・・・のですが。


そのバス、ずっと右ウインカーがついてるんです。
出発するときに出したまま、消えない。

いつ右に曲がるの?
と思いながら走らせること数分。
気になってしょうがない。


そんなわけで、赤信号で止まったときに
軽くパッシングをしてみました。

えぇ、あの一瞬だけめっちゃライトが強くなる、あれ。


そしたら。





右ウインカーはそのままで青信号になった瞬間
ちょっとスピードを上げて走り出しました。



・・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・。
ちょっと複雑な気分になりながら、バスの後ろを運転するまめ。


更に数分。
またもや赤信号になったので、パッシングをやってみました。




そしたら。


またもや右ウインカーはそのままで勢いよく走りだしました。




・・・だぁーかぁーらぁーっ!!
まめ。が訴えたいことは違うんだよー!!


という心の叫びもむなしく。
次の信号で本当にそのバスは右折したのでした。
・・・今度はいいだろ。



そして。

こういうときってどういうサインを出したらいいんだ?

・・・と、何とも言えないモヤモヤ感を持ったまま
まめ。は帰路に着いたのでした。

by white-topaz | 2012-02-03 21:43 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by hiro428 at 2012-02-04 18:17
バスの運転手さん、ウィンカーには全く気付いてなかったんだね。
完璧に“あおられてる”って思われたな( ̄m ̄)

私ならそのままにしとくかなぁ~。
もし自分がパッシングされたら・・・ん~、絶対にウィンカーとは思わないもんなぁ~。

でもさ、また同じことがあったらパッシングしてみてね。
いつか気付いてくれるかもしれないからさ。
Commented by usagi-kani at 2012-02-05 07:29
ウインカーって音がするから気づくはずなんだけど、案外気づかないままってことがありますよね。勝手に戻ってくれるから「戻ってるはず」と思って気にしないせいか。
「耳に入っているけど聞こえていない」そんな状態なのかな。

パッシングは場合によってはトラブルにもなるから、(特に若い女性は)あまりやらない方がいいと思いますよ。相手が怖い人だと大変です。
Commented by white-topaz at 2012-02-05 21:23
ねーさん

うーむ・・・そっかぁ。
右ウインカー出してやろーかとも思ったんだけど
後ろの車が勘違いするのも嫌だし・・・。

難しいなぁ。
Commented by white-topaz at 2012-02-05 21:25
usagi-kani さま

難しいですよねぇ。
トラブルか~・・・そこまで考えてなかったなぁ。
これからは気にしないように頑張ります・・・。

<< ここ最近の睡眠時間。 いやぁ、ビビったわ。 >>