人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっちゃうよ。その4   

注意
光一さん(赤) 剛さん(青) で、お送りいたします・・・が
どんどん記憶が薄れかけているので、お二人の会話は
「こんな感じ」で雰囲気で楽しんでください。(ペコリ)



そういえば、さっき、僕がトイレに行って手を洗おうとしたら
水が出なかったんですよ。「自動」やないやん!

あぁ・・・ついにあなたも・・・。
何なんでしょーねぇ。
あなたのツイてないのがこっちに来ちゃったんでしょーかねぇ。

何なん、それ。(笑)
あなたがそんな話をしちゃってるから、こっちまで来ちゃうんですよ。
もーお返ししまっす!


「お返ししまっす」のところで何でしょーか・・・。
ほら、カンフーの技とかでありそうな。
両方の手のひらを勢いよく前に押し出す!!
「ハーッ!!」みたいな掛け声が一緒についてきたら
何かの技が完成しそう!!
・・・みたいな。

うん、そんな感じの仕草をしたんです。
光一さんがツイテない話をした後には
大体剛さんがそんな動作をしてましたねぇ。

今回はそれが度々でてきましたよ。



で、珍しく歌の解説みたいなものをしてました。

「いのちの最後のひとしずく」は山下達郎さんの曲なんですが、
僕たちがカバーさせてもらったんです。

そうそうお願いしてね。でも、難しい曲やったなぁ。
聴いてる分にはええんやけどな。歌うとなると・・・まぁ難しい!
リズムとか、入り方とかなぁ。
何つーの?あの、食い込み気味に入るのがね。
~~~~っよこがおのぉ~♪ とか、な!!

・・・。(苦笑)

なるほど。
どーりで山下さんっぽいなぁ、と思ったら2人に書き下ろした
わけではなかったのですね、納得。

「危険な関係」は(吉田)拓郎さんにいただいたんですよね。
拓郎さん曰く、僕たち(KinKi Kids)のことをイメージして書いたらしいですよ。
特に恋愛関係とか関係なく。


はっはーん?
そう考えると、歌詞の全てがつながりますよ。
コンサートに行くまでは何となく浮気相手から見た恋愛?
でも厳しい解釈があるしなぁ・・・と思っていたので。

・・・まぁこの後、危険な方向へ話が飛んだので
割愛させていただきます。(ペコリ)
いや、個人的には問題ないのですが、嫌がる人もいるのかも
と思ってね。

で、MC終わり。
今回はここしかなかったの。
前回、ジャニーさんに怒られたのかなぁ。


いのちの最後のひとしずく → 危険な関係 → 全部だきしめて
→ もっと もっと → 同窓会 → 破滅的Passion → 2nd Movement
→ Destination → 99%Liberty → ぼくが生まれた日


で、終了。




・・・と思いきや、アンコールへ。
今回も「アンコール!」ではなく、「キンキ」コールでした。

by white-topaz | 2012-01-05 22:06 | 旅行のこと | Comments(0)

<< 今年もやっちゃうよ。その5 今年もやっちゃうよ。その3 >>