人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっき更新したけど。   

TBS系「音楽の日」に本命さんが来たよ!!
やったよ!!


2時間45分もテレビの前で

大人しく待ってた甲斐があったよ!!



2人とも、ちょっと髪が短くなった感じがしました。
やっぱ男前は髪が短い方がいいと思う。
(あえて「男前」って言葉を使いたい年頃)


あとねぇ。
光一さんの服装が個人的にものっすごく好みです。
テレビの前でクラクラしました。





曲についていいますと・・・。

「Family」は絶対入ってくると思いました。
なぜなら、彼らの作詞作曲で、尚且つ
メッセージ性の強い曲だからです。


新聞にはメドレーとあったので
何か1曲→「Family」→「Time」?
と思っていたので

「ボクの背中には羽根がある」
「フラワー」
「Family」

の曲順は、考えつかなかったけど
言われてみれば、納得な流れだと思います。



何かを言いかけて 海がおしゃべりをやめる
悩んで沈んでいた日々も そばにいればホッとした
ずっと君と生きてくんだね
今、「幸福」に触ったみたい



上手くいかない やる気もおきない そんな毎日
へこむ時でも朝はやってくる 僕を待っている
僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから
こんなに頑張ってる君がいる かなわない夢はないんだ



繋ぎ合わせた今は ひとりだけのものじゃない
この景色は数々の 犠牲を超えた希望の海

きみがいるから・・・
ぼくがいるから・・・

きみがいるから ひとつを生きること
疑いもせずに 歌えるよ 照らせるよ・・・

ありがとう




ざっとまめ。が見て、これだけのものが考えられました。
Family は内容的に大丈夫か?とも思えましたが
「数々の犠牲を超えた希望の海」とか・・・

非難は・・・来ないと思いますけど、どうなんでしょう。

まぁ、まめ。だったらそれらを
受け止める覚悟で歌うと思いますけどね。
昔ね、ある雑誌のインタビューで剛さんが言ってたんですよ。

メッセージを発信する立場にいる以上、無難に
生きていたくはないし、まずはみんなの心に
“ひっかかる”ことが大事。
その反応が批判や悪口だとしても
無難よりはいいと思う。



「だから」というか「あえて」というか。
そんな選曲だったのかも。
いや、誰が選んだかは分かりませんけどね。


まぁ、ひとつ確かなことは
今日もまめ。はテンション上がったまま
夜も眠れないってことですかね。(苦笑)

by white-topaz | 2011-07-16 22:34 | テレビのこと | Comments(2)

Commented by hiro428 at 2011-07-17 23:15
見たんだぁ~、えらい!!
いつ出るのかわからんのを待つことができなくて、もう最初から見なかった。

↓浴衣でお祭りってわかる!!
でも・・・無理。
絶対に自分の思い描くものとは別物になると思うから(T△T)
Commented by white-topaz at 2011-07-18 21:09
ねーさん

「自分の思い描くものとは別物になる」・・・同感。
だから、遠くから見るのさ。

あ~ねーさんの携帯番号とかが分かってたら
彼らが出た瞬間、すぐに連絡したのに。(笑)

<< 拒否したい。 本当は。 >>