人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気に当たってる気がする。   

実を言うと。
ちょいちょいここに出てくるおねーさん的な感じの
先生(女性)とうちの主任のやり取りが笑えます。


・・・でも、8割の確率でまめ。も巻き込まれます。
ちょっと、いや、かなり迷惑です。
例えば。
主任の机の上にどっかでもらった小さいぬいぐるみ
みたいなものがあったんですよ。
それを見て、向こうが仕掛けるわけです。


 先生: 先生先生、これいいですよねー。かわいいですよねー。
     私もほしいなー。
     いつもまめ。先生ばっかり色々あげてずるい。

 主任: え、あげるよ?ねぇ、まめ。さん。
まめ。: まぁ、私のものじゃないんで。
     主任がよければいいんじゃないんですかね?

 先生: えっ。まめ。先生のものじゃないの?
 主任: 違うよ、俺がもらったの。どっかで。
まめ。: そうです。で、ちょうどここが空いてたんで
     置いてみたら綺麗に収まったってだけで。

 先生: えーそうなのー?
     じゃあ、これ、もらってもいいんですか?

 主任: あーいいよ。ちょっと汚れてるけど。


・・・の数分後。


 先生: ちょっ・・・先生、このぬいぐるみ、汚れてるじゃないですか!
 主任: いや、さっき言ったんだけど。ね、まめ。先生?
まめ。: はい、まめ。もちゃんと聞きました。
 先生: えー、これ、さっき、わざと汚したでしょ?
     まめ。さんが!!





 主任: は?
まめ。: それはちょっと前に主任がペンでつけちゃったんですよ。
     つか、私はそれ、触ってもないですよ。
     触ったのはビニール袋から取り出した時だけ。

 先生: えー?ほんとー?
 主任: 本当だって。俺が汚してまめ。さんに怒られたし。
まめ。: 何でまめ。のせいになるんですか。
 先生: 私がもらったから、嫉妬したのかと思って。
 主任: ぶはっ!笑える!!
まめ。: あの・・・嫉妬する理由が見つからないんですけど。
     濡れ衣とかやめてくださいよ。



そんな彼女、B型です。
あの後、主任と「やっぱ、あの人B型だよねー。」なんて
言っていいながらB型の特徴を探してみたら、こんなのが。


*仕事をしながら話し相手も出来る
*話を始めたらあちらこちらに話題が飛び止まらない感あり
*楽観的、主観的な物の考え方であるため言いたい放題のことをいう
*一応、何でも反対する感あり



 主任: すげ・・・全部合ってるし。
まめ。: 本当ですね・・・。ここまで合ってると、何か
     逆に笑えなくなりますね・・・。あ、これ。
     『陰の実力者にB型が多い』だって。

 主任: ウケる!!
まめ。: これ、他の血液型はどーなんだろ・・・。
     あ、A型。『家庭内では口うるさい傾向あり』
     合ってますか?

 主任: 合ってる合ってる! こどもに言われるもん!
まめ。: O型・・・。
     『政治家とバーのホステスにO型が多い』
     だってさ。何やねん!!

 主任: あっはははは!転職しちゃえば?
まめ。: ・・・そーすっか。


ちなみに、参考サイトはこちらです。

何気に当たっているような気がします。
しかし、なぜかAB型はいいことがいっぱい書いてあります。
作成者がAB型なんでしょうか。
ちょっとずるい気もします。(笑)

by white-topaz | 2011-02-20 00:41 | 自分のこと | Comments(0)

<< テンションが上がらない週末。 記憶が薄れないうちに紹介。 >>