人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独占禁止法にも引っかからない。   

出張って重なるときは重なるものでね。
学年の先生、ほとんど出かけちゃうんじゃないか?
ってくらいいない日があるんですよ。

そんな日の話。


 主任: 今週、出張多いよなー。めんどくせー。
 先生: そうですねー。こんな時期にやるんじゃねーよ!
     ってくらいあるから嫌になるよ。
     あ。俺、その日に出張入ります。

 主任: マジで?俺も入るんだよ、出張。
 先生: こういうときは・・・?
 主任: アイドルじゃねーの?むしろ、アイドルしかいない?
まめ。: え、みなさん出張なんですか?
     本当にまめ。だけしかいないんですか?

 主任: 多分・・・?
     だから、まめ。さんが学年ごと仕切れば?

まめ。: えー。
 先生: アイドルだし、できるよ!




まめ。: え、それじゃあ、『まめ。オンステージ』?
 先生: ぶはっ!すげーな、その発想。
 先生: 嫌、でもそうかもしれんよ?
 主任: いいじゃん、歌って来れば。
     毎日車の中で一人カラオケ大会なんでしょ?

まめ。: うーん・・・でもですねぇ・・・。
     まめ。だけって、独占禁止法に触れません?
     捕まっちゃわないかなー。心配。

 先生: 独占禁止法!!
 先生: なぜ、その言葉が今出てくるんだ!!
まめ。: えー。『まめ。独占禁止法』ですよ。
 主任: 安心して。
     絶対ないから。

 先生: それに、俺が違う日に出張だから。多分。
 先生: 何だ、よかったね。まめ。さん。



・・・って会話をね。
朝からできちゃううちの学年。


つか、自分で言っておいてなんだけど


『まめ。独占禁止法』って何じゃい。

by white-topaz | 2011-02-15 22:24 | 学校のこと | Comments(0)

<< 張り切って紹介しましょう。 予想外にもほどがある。 >>